※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠8週で胎嚢が小さい。心配です。胎嚢は14.8mmで週数相当だが、まだ小さい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

胎嚢の大きさについて

妊娠8週の者です。
前回の妊娠は心拍確認後の稽留流産でした。初診から胎嚢が小さく、赤ちゃんのサイズは途中で追いつくもダメでした。

今回も、初診5週から胎嚢が小さく、6w0dで心拍確認できるもずっと胎嚢が小さいです。CRL+5mm以内だと流産というのをネットでみまさした。
昨日の検診でCRLは14.8mmと週数相当ですが、胎嚢はやはり小さい。(胎嚢は病院の方針で測ってもらえず)。とても不安です。
同じような経験あるかたいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

もん

2人目妊娠前に胎嚢が小さくそのまま育たなかったので流産しました。
2人目も胎嚢が流産した時と同じ大きさで先生には、今回も厳しいかもね。と言われました😢
でもその後どんどん成長し、無事出産しました!
色々調べると怖い事ばかり書いてあるのでお腹の中の子を信じるしかないかなと思います。
今週数相当に成長していて先生から何も言われてないのであれば大丈夫ですよ!

mycnmn

今お腹の中にいる子が、その時期の時に胎嚢が1週間分くらい小さい、赤ちゃんの大きさは週相当でしたが先生には問題ないと言われました!
今は成長曲線の微妙に下の方にいますけど元気に暴れまくってます😳
先天性の障害も指摘されてません!
お腹の赤ちゃん信じましょう!🥺