※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
ココロ・悩み

福祉センターで話を聞いてもらえるか心配です。毎日死にたい気持ちで、旦那に思いやりを求められていますが、死ぬ勇気はなく、殺してほしいと思っています。他人を助けたいとも感じます。

重い話ですいません

住んでいるところではなく 
地元のほうでも
福祉センターみたいなとこにいけば
話ってきいてもらえるんですかね?

毎日しにたいって思ってしまいます。
浮気された時点で一気に
生きる気力がなくなり
その旦那に
思いやりを持ってほしいって言われて

でも死ぬ勇気はないです
殺してほしいっておもってます
ニュースなどで殺された人をみると
私が変わってあげたいっておもいます

コメント

ぺんちゃん

とりあえず役所に連絡して、何でも相談窓口みたいの紹介してもらえないかな⁇

毎日死にたい気持ちだなんて、辛すぎますよね…

コモたん

知らない人に話を聞いてもらって楽になることも沢山あると思うんですが、浮気となると、許してしまったらそれ以降疑わしいことがあっても、あのとき許したじゃんって開き直られる可能性もあるし、帰りが遅くなったぐらいでまた浮気かな?とか疑って不安になってしんどいと思うので、私だったら旦那のご両親にリークしてスッキリすると思います!

Rimi⸜❤︎⸝‍

浮気した方が思いやりを持って欲しいだなんて
よく言えたもんですね😤
逆に思いやりもって欲しいくらいですよね。
何もかもがしんどいと思いますが
今はネットでも相談できるところがあるので
探してみてはどうでしょう?

m♡

電話でなく直接話を聞いてもらえる場所を知りたいのであれば、電話相談窓口でも教えてもらえるんじゃないかなと思います。

・こころの健康相談統一ダイヤル
・よりそいホットライン
・いのちの電話
・#いのちSOS

上記の電話相談は厚生労働省HPに載っている窓口なので、必要な支援など提案してもらえると思いますよ。