※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

彼との妊娠を両親に報告したら反対されました。絶縁覚悟で育てる覚悟ですが、同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

閲覧ありがとうございます。
私は19歳の妊婦です。
避妊はしていたのですが、交際中に彼の子を妊娠し、順序は違えど授かった命を二人で育てて行く事を決めました。
彼は20代後半の社会人で経済力もあり、全力でサポートすると言ってくれています。

そこで、先日両親へ報告したのですが反対されてしまいました。
私は最悪実家と絶縁してでも育てて行きたいと思っていますが…
同じような状況を経験した方のお話やアドバイスをお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あ か ね

17で妊娠して結婚しました。
旦那は3つ上で21歳でした。
私の場合旦那側の方から軽く?反対
されてましたが 旦那が説得してくれ
今では仲の良い方だと思います。
私的には旦那さん側と絶縁はいいかもしれませんが 育児し出すと自分の親に頼りたくなりました...。今から少しずつでも親御さん説得できませんかね(´・_・`)

あんじゅ620

状況がすこし違いますが
実親と絶縁しました

結婚、妊娠ともの鼻で笑われて
いろいろもめてもう姿を現すなとまで言われました

でも後悔はないですし
義母や義祖父母がとてもよく
してくれていてやはり
旦那がいるだけで頑張れるし
幸せです!

親に祝福されて孫と遊んでもらったりいろいろ親孝行するのも大切です
でも授かった命ですし育てる意思がしっかりしているのであれば産んだ方がいいです!

わたしはもともと実父がきらいでまえから絶縁したいと思って今したが
いまはスッキリしてるし親に祝福されないからといって不幸とも思っていません!

あとはこれから旦那様になる方の対応だったりYさんがどうやって親御さんを説得するかにも
よります!

わたしはやはり自分をここまで育ててくれた親だから一番に祝福してほしいと言いましたが
結果はぐちぐちといろいろ言われこのような結果になったので
親御さんがどうでるかにもよると思います

アドバイスにならなくてすいません( *´д)/(´д`、)

ropi

妊娠おめでとうございます!
私も19歳のときに妊娠して、
つい先日20歳になりました。

19歳で妊娠しました。
妊娠したから結婚します。
なんて言って即 はいどうぞ
って言われるほうが絶対
少ないですよ!!!( 笑 )
私もそうでした( 笑 )

両親はお2人とも反対
されてるのですか???
相手の方が経済力があることも
支えてくれることもきちんと
伝えましたか???
根気強く説得してみてください。
何かあったときに助けてくれるのは
自分の親ですからね!!!

mama

子供が産まれて大きくなりこの子の将来のことを考えたりするときがあります。
やっぱり親だったら反対してしまうものなのかな😓家庭環境はわかりませんが、今まで育ててきた娘がいきなり妊娠しました、結婚しますってのは驚きと離れていく不安、この子がやっていけるか不安いろんな思いがあります。一方的に反対されたから絶縁ではなくどういう思いで両親が反対したか、または自分たちがどれだけ本気なのか2人で誠意をみせる必要があります。産まれてからもそれまでも両親は1番の味方になってくれる存在です。簡単に絶縁なんて言っちゃいけないですよ

しほ0712

私も19歳で第一子を妊娠した身です。
ご両親の反対は寂しいですが、

2人で育てていくことを決めたと拝見し、とっても素敵なお話だなぁと思いました。
うちは絶縁ではありませんでした。親も18歳で出産してますので、年齢のことは言えない。と言われました。

Yさんと彼氏さんが2人で協力し合っていければ、きっと素敵なご家庭になると思います。

ご両親は反対かもしれませんが、あくまでも
今は、反対ということだと思います。
時間が解決してくれることもあります。解決してくれない時もありますが、、、

文面を見る限りですが、ご両親はきっとYさんのことを可愛がりながら育ててくださったと思います。
ネグレクト状態で育てた親は、時間が経っても反対し続けます。稼ぎ頭が居なくなった、邪魔な子どもを増やしたなど、心ない親もやっぱり居るのが現実です。

だけれども、そうではない限り、必ず元の親子関係に戻れますよ(^^)

🥀 kotoyuzu_mam

Yさんと同い年です。
旦那同士も年齢近いかな?と思います。

実家のご両親を少しずつでも
説得された方がいいと思います。
彼のご両親に頼るのもいいですが
それなりに気を使うと思いますし
産後は身体が交通事故にあった
時のようにボロボロらしいです。
なので今、まだ初期です。
少しずつ説得して行った方が
いいのではないかなと思います。
結婚するにしても親の同意を
書いてもらわないと受理して
貰えないと思うので。

haaaaaan

私は結婚に反対されたなどなくごく普通に歩んできたので回答する立場でもないし、回答にもなっていないのですが、、、。

よく母の日や父の日に親に感謝の気持ちを伝えたりする人がいると思いますが、私は一度も伝えたことがありません。両親のことが嫌いなわけでもないです。が、心からの感謝が分からず、口だけ、上辺だけが嫌でそうしてきました。

そんな冷酷な自分も、結婚式をして初めて育ててくれた親に感謝できました。ですが、産んでくれてありがとうとは思えませんでした。

しかし、自分が出産を経て親になり、やっと気付けました。産んでくれてありがとうと。痛みや苦労の違いはあれど、親になるとはこんな気持ちで、こんな日々なんだと。

是非、ご両親に納得してしてもらえたらと思います。