※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなってきて抱っこ紐がきついです。似た経験の方、アドバイスありますか?

ここに書きます!!!

今現在、妊娠4ヶ月。そろそろ5ヶ月に
なります。
息子がまだ9ヶ月です。

年子ママになるのですが。

ここで質問です!!!

妊娠がわかる前までは前に抱っこ紐であやしたり
してましが、、、
妊娠がわかってからは後ろでおぶってます!
ですが最近、お腹の出方が早くてなかなかに
きついです。。。

ご飯を作るときにとっても助かってまして
なんか、いい方法があればと思い。
その前に妊娠してて、初期中抱っこ紐をしてて
よいものかも悩んだのですが出血などなく
順調です!!!
これからどんどんお腹が大きくなっていくと
考えたら抱っこ紐だときついでしょうか。
似たようなかた。おられますかー(´•̥ ω •̥` )

ちょっとアドバイスが、ほしいと思い投稿します。

少し文章ぐだってますがよろしくお願いします!

コメント

deleted user

私は妊娠分かってから、バディバディ おしりすっぽり使ってますよ。
早く歩いてくれれば少しは楽なんですが。

  • 3人のママ

    3人のママ

    早く歩いてくれると本当助かりますよね( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)
    ちなみに、バディバディおしりすっぽりとは?笑

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スリングです。コンパクトなので鞄に入れてもかさばりません。

    • 9月16日
ベジタブルママ

私も、年子妊娠中ですが…。
腰ベルトついている抱っこ紐は、ダメだと聞きました。(エルゴとか)

なので、腰ベルトない抱っこ紐を使ってます。
コンビのニンナナンナ?だったとおもいます。
あと、スリングを使うようにしてます。

私の場合、負担かかることが嫌なので、家の中では座って抱っこ。
外出中はベビーカーかカートです。

あんまり関係ないことですが、寝せるときも座ってトントンか布団に寝かせてトントンにして、負担軽減してます。

これから抱っこが増えくるので、なるべく座って抱っこで慣れてもらうようにしたほうがいいとおもいます。

  • 3人のママ

    3人のママ

    腰ベルトのはダメなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    よい手を考えないと!!!
    負担がかかることですよね。問題は。
    私、別に潔癖ではないのですがお店のカートにだけは
    乗せたくなくていつも抱っこで買い物
    しています!!!
    寝せる時にトントンで慣れてくれてたら
    助かりますよね〜(´•̥ ω •̥` )
    慣れさせないと、、、ですね!!
    トントンで寝てくれるなんてすごく
    いい子ですねー!!!羨ましい!
    色々試してみます。根気よく。

    • 9月16日
まるこ

妊娠わかってからは、抱っこ紐使ってません☆
そして、出産ギリギリまで前で抱っこしてました^ ^
お腹の上に乗せる感じか片手で横の方で抱いてました(*^^*)•••だから2週間ぐらい早く産まれたのかもしれません(笑)

  • 3人のママ

    3人のママ

    やはり抱っこですよねぇᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    私も抱っこぐらいならあまり嫌でもなく
    できてます!!
    抱っこ紐はやめとこうと思います!!
    早めに産まれたんですねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    私、初産が2週間遅れたので今回わ
    早いことを期待してますww

    • 9月16日