※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性の線が薄い場合でも、LHが検出されれば排卵する可能性があります。排卵の遅れは個人差があります。

排卵について質問です。

排卵検査薬を、使った所陽性の線が少し薄めに出ていました。説明書によると2本の線が同じ濃さになるまで検査を続けてくださいとありました。
生理不順ですが前回の生理周期で考えた排卵予定日は7/5でしたが本日は7/10です。
ただ、陽性の線がくっきり見えていますが、検査線と同じ濃さではない場合、LHは検出されたということは、今回はこのままいけば排卵するということでしょうか?
そのような線が出ても排卵しないこともあるんですか?

また、排卵って最長だと、どのくらい遅れて排卵することがあるのかわかる方いますか?

コメント

Anp

ホルモンに反応しているので線が出たからと言ってもうすぐ排卵する、とは言えないですね🤔
排卵期関係なく常に薄く線が出る人もいますよ🙂
検査薬の数に余裕があるなら検査続けてもいいと思いますが予測で5日過ぎてるなら私ならあと三日続けて濃くならなきゃ次周期に持ち越します🙆‍♀️