※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
産婦人科・小児科

母子同室でのミルクの配布方法について質問があります。他の病院も同様なのでしょうか?

今日から初めての母子同室でした👶
とは言っても、帝王切開後2日目なので半日だけでしたが、、。
わたしの病院では、母乳+ミルクを30ml足したりすることがあるみたいなのですが、ミルクがいるときはその都度NCし助産師さんや看護師さんがもってきてくれるシステムになってるので、NCがよくなっています😫

なかなか頼みずらいなーと感じるんですが、ほかの病院もこんな感じなのでしょうか?

コメント

さとぽよ。

出産おめでとうございます✨
わたしは、1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開で出産しました。
母乳+ミルクでしたがミルクは、ナースステーションに行ってもらっていました☺️
同室は4日目からだったのでみんな動いていましたね。

• 想✩

想✩

貰いに行く方式の方が私には向いてるかもしれないです😫笑

でも、遠慮なく押すようにしたいと思います!

• 7月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

母乳がこのくらいだったから、ミルクはどのくらいにするか相談したり、寝てくれないとかも相談したりしてました。
    自分がラクなようになさったら気持ちも体もちょっとラクになると思います😊
    寝られない日々ですがお互い頑張りましょうね✨

• 7月10日
あづ

私の産院もナースコールでした🙋‍♀️
私は帝王切開でしたが、帝王切開じゃなくても母乳が出てない人はナースコースでした😌

母乳が出るようになると新生児室の前で赤ちゃんの体重を測って、そこで「ミルク30お願いします」って伝えると部屋まで持ってきてくれてました😊

• 想✩

想✩

ナースコール、押すことに抵抗がありまして😫
    忙しいかな?とか余計なこと考えちゃうんですよね😭
    遠慮なく押すようにします!

• 7月10日
ままり

私が産んだ病院は、部屋で自分で作って、使用済みは廊下の回収する場所へ。
新しい哺乳瓶は部屋に滅菌ボックスがあって1日に何度か補充されます。

貰う方式なら、ナースコールするしか無いですし、仕方ないですよね!あまり気にせずでいいと思います。

• 想✩

想✩

自分で作る方が気が楽だなーと思いまして😫入院中しかかかわることないし、遠慮なくNCしますっ😟

• 7月10日