※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

37週3日の妊娠中、子宮口が2センチ程開いている状況で、胸を舐めたり乳頭マッサージすることは大丈夫でしょうか。正産期に入ったため、不安になり質問しました。

苦手な方は見ない方が良いです😭

37週3日になりました!
妊娠中怖くて仲良しは2回くらいしかできずそれも怖くて途中でやめてました。

今は子宮口も2センチくらい開いているので挿入まではしないですが、胸を舐めたりするのはどうなんでしょうか、、乳頭マッサージしてねと言われるくらいなので大丈夫なのでしょうか...

よくわからず妊娠中そーゆうこともほぼなかったですが正産期に入ったのでどうなのかなと思い質問させていただきました( ; ; )

コメント

myuumyuu🔰

私は胸を触られるとイライラしてしまって
申し訳ない気持ちになりながらも
できないです🥲🥲🥲
無理がなければするのは全然いいみたいですが🥰

うみ🍀

乳首の刺激は子宮収縮に繋がります。
なので切迫の方などはあまりしないでね…と言われます。
なので37週を過ぎているなら、私は大丈夫だと思います。
無理はなさらないように!

ちびまま

赤ちゃんの発育に問題がなくて万が一、生まれても大丈夫なくらい成長してるならいいんじゃないかなー?とわたしは思います🤔
それにわたしは今も授乳してますが全く問題なく授乳続けていいよーって言われてるくらいなので、ダメってわけではないと思います👌

おこめ

妊娠中、仲良し怖いですよね😅

仲良しについては、医師はどんな話になってますか?お腹の張りとかもあると思いますし、仲良しは今はしない方がいいと言う場合もあります😊

正期産に入ったから乳頭マッサージして陣痛がきても…いつ産まれてもいいから、問題ないよ‼️的なのもあるのでなんとも言えませんが😅