※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K S
子育て・グッズ

卵白クラス4、オボムコイドクラス2の食事について牛乳アレルギーを起こ…

卵白クラス4、オボムコイドクラス2の食事について

牛乳アレルギーを起こしたことがあるので、一歳になり次男が血液検査を受けたら卵白クラス4でした。
たまごは普通に食べさしててアレルギーに気付いていませんでした。
気づいたのは、少しオムライスの全卵が半熟で、手掴みでこぼしながら食べていて、手や太ももなど、卵が落ちた部分に蕁麻疹が強く表れていて卵アレルギーを始めて疑ったくらい。

次男は元々湿疹ができやすく、ステロイドを使用していました。
今回卵白クラス4が判明したため3歳までは卵黄のみ摂取させるよう小児科で言われました。

意外と隠れた場所 魚の練り物などに卵白が使われていることを知り、タンパク質あげられるものが減って困ってます。

🌼卵白アレルギーのあるお子さんのお母様に
教えていただきたいこと。
①卵黄のみは固茹で卵の黄身のみを使ってますか?
それとも、生卵の状態で卵白と分けて、卵黄のみを親子丼などの料理に使われてますか?

②卵白アレルギーで使いやすい市販のタンパク質の食品や簡単に作れるレシピを教えて欲しい。
今のところ便利なのは納豆、魚肉ソーセージ。

③アレルギーは克服できましたか??


④アレルギー理解や食事作りに参考にされている本やインスタのアカウントが有れば知りたい
ほむほむ先生の本は買いました。

コメント