※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日曜日が誕生日なのですが、当日は朝から用事があって赤ちゃん寿司とス…

日曜日が誕生日なのですが、当日は朝から用事があって赤ちゃん寿司とスマッシュケーキを作る時間があまりないのですが、前日に作っておくのは可能なのでしょうか?
もしくは、当日に仕上げみたいに簡単に済ませられるくらいまで前日に仕込みなどする場合はどこまでやっておくといいかアドバイスお願いします😥

スマッシュケーキは1歳からケーキセットっていうものを買ったので生クリームを作る時間も必要になります。
さすがに生クリームは前日に作るのはだめですよね😥

アドバイスお願いします🙇🏼

コメント

Emma

ケーキセットを使いたかったら参考にならないかもしれませんが、私も当日はあまり時間がなかったので、簡単に水切りヨーグルトと食パンで作りましたよ☺️
水切りヨーグルトは前の晩に冷蔵庫入れておくだけ、当日食パンをくり抜いて、フルーツ切って盛り付けて、10分くらいでできたと思います!
子どももよく食べてくれましたよ😊
赤ちゃん寿司は海苔を切っておくくらいでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前予行練習で水切りヨーグルト(生乳100%ヨーグルト)と食パン(超熟)で作ったらあまり美味しくなくて食べてくれなかったんですよね😥
    水切りがあまかったのか、食パンがしなしなしてて😥

ちなみにヨーグルトと食パン何使いましたか?

• 7月9日
  • Emma

Emma

そうだったんですね💦

私も生乳100%のヨーグルトをザルにキッチンペーパーを敷いてボウルに入れておきましたが、食パンがしなしなになることはなかったですよ☺️
    食パンも同じく超熟です。

ヨーグルトが酸っぱくて食べてくれなかったら、バナナペーストを混ぜたりオリゴ糖を混ぜることを考えていました!
    甘みが増したら食べてくれそうですよね☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナペーストいいですね!🍌
    砂糖って入れちゃだめなんですかね?

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

お寿司は具材を前日に用意して冷蔵庫に入れておきました☺️
ケーキは生クリームだと前日に作るとへたっちゃうかなと思います🤔ケーキセットはピジョンのですか?それなら量も少ないのですぐ混ぜ終わりましたよ😊
ただ量が少なく、甘いので私は前日にヨーグルト水切りしておいてそれを塗りました🎂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ当日は軟飯作って上に具材乗せるだけって感じですね!
    ピジョンのです!
    この前予行練習で水切りヨーグルト(生乳100%ヨーグルト)と食パン(超熟)で作ったらあまり美味しくなくて食べてくれなかったんですよね😥
    水切りがあまかったのかなんなのか、、
    ボールの水切りがヨーグルトにまで浸ってた場合どうしたらいいと思いますか?💧

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水が入る方のボールを小さくして当たらないようにするか、途中で捨てて浸からない様にするかですかね😄
    酸っぱいのがダメならジャムやオリゴ糖混ぜても良いかなと思います😊
    あと私は生クリーム飾りの所に使いましたが、ヨーグルトと混ぜちゃっても美味しいかもしれません!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😂
    この前はヨーグルトに砂糖を加えてしまったんですが、ジャムでも良さそうですね!
    ちなみにヨーグルトは何を使いましたか?

• 7月9日
はじめてのままり

1歳のお誕生日は生クリームではなくヨーグルトでやったのですが、、
ヨーグルトなら水切りだけしておけば、スポンジとか食パン、パンケーキなどの土台に塗るだけで済みました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水切りがあまかったのかなんなのか、、
    ちなみにヨーグルトと食パンは何を使いましたか?

• 7月9日
ワンコ

ピジョンのやつですよね?

大人のと違って
簡単にできますよ!!

ただ結構甘めで
まだあげたくないなーと思って
前日から夜から水切りヨーグルト用意して、
生クリームも当日作りました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンのです!

そうなんですね!
    水切りがあまかったのか食パンがしなしなしてて、、
    ボールの水切りが上のヨーグルトに浸ってた場合どう改善したらいいんですかね?💦

• 7月9日
funkyT

うちも1歳の時に、スマッシュケーキ作りました。前日に台だけ電子レンジで作って冷蔵庫に入れておきました。生クリームは当日に、自然の食材を使った食紅で何色か色を用意しました。ケーキセットの生クリームと市販の物を混ぜちゃいました。
ケーキセットの生クリームは分かりませんが、市販のであれば、泡立ててからでも翌日までであれば冷蔵/冷凍保存が可能だと思います。ただもう一度泡立てる必要が出てくるかも。。。

いっぱいケーキを食べさせる目的じゃ無ければ、市販の砂糖控えめか、砂糖未使用の生クリームでも良いと思います。今までスマッシュケーキを沢山撮ってきたフォトグラファーは、実際にムシャムシャ食べた子は、殆ど居ないらしいです。生クリームの感触に慣れてないからだろうねって言ってました。

うちの子も、生クリーム部分は、そんなに食べなかったけど、遊んでくれました。^^ 

どうせそんなに食べないから。と腹をくくって普通の生クリームを使うのも手かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食紅で色つけるのすごいですね👏🏼

そうなんですか?そう考えると普通のでもいいのかなとか思ってきちゃいました😅
    スマッシュして遊んでくれればいいですよね🎂

• 7月9日
  • funkyT

funkyT

そうなんですよ~。
    実際にやってみたら、
    どうせ遊ぶだけだし、ちょっと口に入るだけ程度なら、
    そんなに気を使わなくても良かったかも?と思いました。

実際に、2つ目のケーキ土台は蒸しパンにしてレンジで作りました。蒸しパンの方が普通に赤ちゃん用のも多いし。。。

1歳からのケーキセットは他の方もおっしゃる通り、結構甘いし大人には美味しいと感じましたので、夫の誕生日ケーキにも使いましたが、逆に1歳の子には甘すぎる?と思いました。(特に普段は調味料は使用してなかったので)
    驚くほど簡単で上手くできますので、大人のケーキに普通に使ってます。^^

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しパンもいいですね!うちの子好きです蒸しパン!✨

そうなんですね!作る前に聞いといてよかったです!😂
    今度大人用でケーキ作ってみようと思います!😂

• 7月9日