※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの短い足が気になります。成長で伸びる可能性や他のお子様の股下の長さについて教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
とっても可愛い我が子ですが、足が短いのがとても気になります。
同じ月齢の子と比べても短く、胴長短足なのが一目瞭然、、、座高が高くてお座りしたときにびっくりするぐらい、、、
自分が短足で遺伝してしまったのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これから平均程の長さになればいいのですが、このまま短足のまま育ってしまうのでしょうか、、、
みなさんのお子様は股下何センチ程ありますか?
短足だったけど、成長と共に伸びたよって方など希望がもてる話などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🧑👦👦

うちの子まさにそうです🤣
でも赤ちゃんって基本短足じゃないですか🤔?
今年4歳になりますが足もちゃんと伸びましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ありません🙇‍♀️💦
    回答ありがとうございます‼︎🥲
    赤ちゃんは手足が短い、というのはもちろんわかっているんですが、同じ月齢の子と比べてかなり短い、という点が気になって、、😭
    コンプレックスにならない程度に足が伸びてくれることを期待したいと思います😣

• 7月12日
zizi

赤ちゃんほとんどの子が足短いんじゃないかな?
そりゃ遺伝とかもあるのかもですが自分でどうにもできないことは気にしないのがいいですよ☺️
今ある可愛さを満喫してください🥰

• zizi

zizi

むちむちだと短くみえますよね。細めの子は長く見えるからそのせいもあるかも?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は成長曲線ギリギリなので足がほっそりしてるんですが、胴が長いのが明らかで、、😭
    今ある可愛さを満喫したいと思います😊

• 7月12日
はなさかにゃんこ

赤ちゃんはみんなで手足短いですよ!
上の子が赤ちゃんの時足が短くてびっくりしたけど、今はすらっとしてきれいな脚してます!
今の子は正座しないからかみんな足長いですね😆
私自身は胴長短足で、子供の頃は身長伸びた分全部座高ってくらいめちゃくちゃコンプレックスです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正座しなかったら足しっかり長くなりますかね、、🥲?
    自分がすごいコンプレックスなのでどうしてもそれを味わってほしくなくて、、😭
    息子の腰、へその位置が明らかに下の方だから背が伸びても胴長が変わらないのでは、、と心配しています🥲

• 7月12日
なの

たっちして歩くようになると伸びますよー!
脚なが〜ってびっくりしますよ💦
両親短足でも今の子は長いです!大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がびっくりする程短足なのにそんなにびっくりする程伸びてくれますかね?😭
    長くなることを期待したいと思います🥲

• 7月12日