※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころころ
家族・旦那

手に負えない旦那のことアラフォー、2人姉妹の母です。クズな旦那と結婚…

手に負えない旦那のこと
アラフォー、2人姉妹の母です。
クズな旦那と結婚したのは承知ですが、ふたりの娘はとても可愛く、こんな親でもどうにか素敵な大人になって欲しいと願っています。
うちは、旦那が転職を繰り返し、やっと今の仕事6年続いていますが、いつ辞めてもおかしくない、と思っています。
だから、安月給で、アパート住まい、夢のマイホームは望まなくなりました。
自分も、まだ下の子が幼稚園なので、短時間しか働けず…親も遠くにいるので、なかなか落ち着いて働けない…
手に職つけて、旦那から自立したい。それが夢です
旦那はギャンブルとくにパチンコが好きで、借金が100万単位であるはずです。わたしに知られたくなく、給料の通帳も取り上げられ、生活費として毎月6万渡されそこで、子供と3人過ごしています。いくら足りないと言っても聞く耳持たずです。
みなさんは子供のお金と食費生活費ひっくるめていくら必要ですか?わたしには普通がわかりません。
毎日23時まで帰ってこず、仕事では無いです。日曜の休みは1日寝ている、家族の会話なんてほとんどありません。
今回は上の子の習い事の件で喧嘩になりました。
子供が学校の体操教室に通いたいと言って、月5000円なんですが、行かせてあげたいと思い、旦那に話さず、体験に行かせようと、下の子を預かってとお願いしたところ、
なんで勝手に決めるんや、俺は除け者か、と怒りだし、結局帰ってこず下の子も連れて教室にいきました。
それはいいです。
その後も、話すのムダ、お前はストレス、家に帰るのもストレス、ケータイ代が高いだのとグチグチLINEしてきました。
マジで離婚したい、でも子供の生活も変えたくない、お金もないし、我慢…
普通の旦那さん、パパってどんなんだろう、と考えると涙が出てきます。
とにかく子供のために、頑張らなくちゃと毎回歯を食いしばるを繰り返しています。
完全に愚痴です。ごめんなさい(ToT)

コメント

花*花

生活費の6万って内訳どーなってるんですか😱💦
食費と?
どんなに頑張っても食費と学費、保育園?幼稚園の月のお金で終わってしまいそうです💦
ころころサンは専業主婦さんですか?

生活費6万しか貰えないなら、離婚して児童扶養手当満額貰って、児童手当貰うか、フルで働いた方が生活成り立つと思いますよ😣💦

逆に6万円の内訳知りたいです💦

まりぞー

毎日遅くまで帰って来ず、普段から会話もないのにそういう時だけ父親面やめてほしいですね……。

話すの無駄、お前はストレス、家に帰るのもストレス……そのまんまそっくり返しまーすって感じです💦

私は専業主婦ですが、旦那の給料私が管理してます。
6万じゃ無理です。

子供の幸せはクズな旦那と居ることじゃなくて母親がまず幸せでないと😭
慣れるまでは大変でしょうが子供は意外と適応能力高いので、多少の環境変化には対応できると思います💦

離婚したいと思ってるのであれば絶対そっちの方がいいです。

月に6万しか生活費もらえずほぼ母子家庭のような生活だったら離婚して児童扶養手当と児童手当をもらいつつ、お仕事頑張ればそっちの方が絶対幸せです😱

児童手当も旦那さんに好き勝手使われてるんじゃないでしょうか??😥

• ころころころ

ころころころ

はい、児童手当も旦那のケータイ代の引き落とし日と日にちが重なってほぼ全額引き落とされています。
    離婚はしたいですし、アパートから旦那が出ていって欲しいですが、お前が1人で出てけと前に言われてしまい…覚悟決める時かもしれないです…😭

• 7月10日
  • まりぞー

まりぞー

本当に離婚の意思があるならまずは離婚準備ですね。
    市役所でまず母子家庭だとどういった支援があるのかとか情報収集からしていくべきかと思います💦
    そして1人で出ていけと言うことはお子さん置いていけということでしょうか??
    ただ間違いなく毎日遅い時間に帰宅し家事育児しない父親に親権が渡る事はあり得ないのでそこは安心していいかと。
    生活費も6万しか貰えないとなるとそれも経済的DVの類いになるかもしれないので、無料弁護士相談とかで相談されてもいいかもしれません。

• 7月10日