※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・◇・)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、1回に70〜80mlのミルクを飲むことが少ないですか?同じようなお子さんのママさんはいますか?

完全ミルク育児のママさんに質問です。

生後何ヶ月でどれくらいの量のミルクを1回にあげていますか??

うちは生後二ヶ月ですが1回に70か80しか飲んでくれません。完ミです。

飲む量が1回に少ないお子さんのママさんいてますでしょうか?m(_ _)m

コメント

モコちゃんママ

うちあと2日で二ヶ月で母乳が少ないのでミルク寄りの混合ですが一回100くらい飲んでます( ゚д゚)
よく吸ったなぁ〜って時は80足してます。
完ミだったら少ないかなぁ〜という気はするけど飲む量少なくても体重増えてたら大丈夫じゃないですかね?

ごりりん

娘は3月2日に産まれたのでもうすぐ2ヶ月目になりますが100〜120を1日7回位飲んでます。
ミルクの缶には140を6回とありますがうちの子は3時間経つとすぐお腹が空き愚図るので一回分の量を減らして1日トータルでだいたい同じ位にしています。

70〜80だと少し少なめですね。
1日何回位飲んでるんでしょうか。
私は始め完母乳にしたくてミルクを60を7〜8回にしていたら1ヶ月検診で体重があまり増えていなくて要観察になってしまいました😓
ただオシッコがしっかり出ていて、1ヶ月検診の時に注意されなければ大丈夫だと思いますよ。

娘はミルクを欲しすぎて困りますが、飲まないのも心配になりますよね。

ドラえもん☆

こんばんわ☆
うちの娘も、2ヶ月です。娘は200cc飲んでいます。(^-^;
だいだい4~5時間おきです。
体重も太りすぎもなく順調と言われています。夜10時くらいに飲むと翌朝10時まで寝ています。バランスがとれてるのか分かりませんが凄く飲みます!周りからは飲ませすぎじゃない??と心配されています( ;∀;)体重も4,200程です。ウンチも大量です。汚なくてすいません!

(・◇・)

モコちゃんママさん。
ごりりんさん。
チョコ大好きママ☆さん。

お返事ありがとうございます☆

みなさんのお子様はたくさんミルク飲まれるようでうらやましいですヽ(;▽;)ノ☆

なぜ飲まないのかさっぱりですヽ(;▽;)ノ

お返事ありがとうございましたm(_ _)m☆

マリちゃん

うちはほぼほぼ完母の2ヶ月です。
先日、出先で計ってみたらうちも80しか飲んでないようでした。
同じく、ミルクの缶に書いてある量よりだいぶ少なめなので心配でしたが、
最近は少食ちゃんなのかな?と思うようになってきました。
ほとんど3時間以内にお腹空いた〜!って泣きます。
ちょっとずつ、何回も飲んでます。
生まれた時から小ぶりちゃんで、体重の伸びもあまりよくありませんでしたが、このまま行くと、3ヶ月の頃には、平均通り出生時の2倍になりそうなのでまぁ大丈夫かな?と思っています。

モカ

うちは3ヶ月半ですが…
一回のミルクの量が100です
(ーー;)
だいぶ少ないですよね
今まで完母だったので
ミルクがイヤなのかもしれませんが、来月から保育園なので
2週間ほど前からほぼ完ミに変えました。
あまりに少ないような気がして心配です(>人<;)