※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオドラ
妊娠・出産

5w5dでも心拍確認できることがありますか?受診予定で、心配と期待が入り混じっています。心拍確認の経験がある方の情報を求めています。

5w5dでも心拍確認出来る場合がありますか?
高温期入った日を排卵日として、そこから計算して4w4dに検査薬で陽性出ました。
前回流産したこともあり、早く行って確認したい気持ちと焦ってもしょうがないしゆっくり行こう!と思う気持ちで、仕事との兼ね合いで5w5dに受診予定です。
その頃にもう心拍確認できたという方が居ましたら教えて欲しいです😌

コメント

ママリ

5週では確認できて胎嚢だけだと思いますよ〜😅

• シオドラ

シオドラ

コメントありがとうございます
    やっぱりそうですよねー😅

• 7月9日
ママリ

私は確認できたのがかなり早いかと思いますが、体外受精で授かったため、週数がはっきりしており、確認できたのが早かったです。

4w0d 妊娠判定
5w0d 胎嚢確認
5w3d 卵黄嚢・胎芽 微妙に心拍

5週目に心拍が確認できるのは本当に稀だと思います。

因みに妊娠検査薬はドゥーテストで逆転現象が起きていますでしょうか?

• シオドラ

シオドラ

とても細かく教えて下さり、ありがとうございます☺️
    妊娠おめでとうございます😊

5w3dで心拍確認、すごいです😳
    今回検査薬はP-チェックを使いました💦
    ドゥーテストの方が感度がいいとここで教えてもらったのですが、家にあったのがP-チェックだったので😥
    お恥ずかしながら逆転現象も先程調べて知りました😥
    起きてたら何が良いor悪いのでしょうか??💦

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、有難うございます☺️

私はたまたま運が良かったのか、仕事の休みの兼ね合いで5w0dで不妊治療している婦人科にかかり、5w3dでお産するところに初診でかかったため、早く見ることができました😊

普通は初診で見えなかったら1週間後〜とかって言われるかと思います😓

ドゥーテストで逆転現象が起きていたら、血中hcgは1000を越えるため、胎嚢が確認できなければおかしいと言われます。

もし、逆転現象が起きているのに子宮で胎嚢が確認できなかった場合は、子宮外妊娠の可能性が出てくるわけです😔

因みに私は画像の逆転現象がドゥーテストで4日続いた後に胎嚢を確認しました。

もしかしたら胎嚢も4週で確認できていたかもしれませんが、受診日が決まっていたので仕方ないのですが😓

子宮内で胎嚢が確認できれば、一先ず正常妊娠と分かり安心できるかと思います☺️

まずは逆転現象が数日かわらず起きていることを確認し、内診に併せて尿検査ではなく、何かあったときに血中hcgを診てくれる産婦人科におかかりになることをおすすめします✨

• 7月11日
  • シオドラ

シオドラ

写真もありがとうございます😊
    大変参考になりました✨

明後日受診予定なので、ドゥーテストで逆転現象を見るか迷うところです💦これでもし逆転現象が起きてなければ、流産の可能性出てきますか?💦
    胎嚢無事に確認できるといいなーと毎日考えてます😞
    前回の子は6wで診てもらったにもかかわらず、胎嚢は確認できても2mmしかなくて、そのまま育たず8wで稽留流産の診断を受けました。
    今回も最終月経から計算すると受診日は6w1dに当たります😣
    排卵日から計算すると5w5dです😢
    さゆーさんのように早めに心拍確認が出来るのはレアケースかとは思いますが、そういう方もいると思うと期待が膨らみます☺️

血中hcgも今まで診てもらったことなかったので、それをかかりつけで見てもらえるのかどうか調べてみます🏥

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

明後日受診されるのですね☺️
    私だったら安心材料のために今夜と明日の夜でドゥーテストしてみるかもです。

あと、産婦人科でも検査薬の反応を聞かれるかと思いますのでどちらにしても受診前に確認しておく必要あるかと思います。

私も初期流産を数回経験しております。
    流産となれば検査薬は濃くならず逆に薄くなってしまいますが、異所性妊娠に限らずどこかに着床したなら検査薬は日に日に濃くなって行きます。

参考になるか分かりませんが、私が妊娠判定を受けた4w0dでの血中hcgは159あり、胎嚢確認時の5w0dでは血中hcgが5000でした。
    流産の確率は90%なしという判定結果で先生も妊娠を継続できると言われていました。

因みに流産した時は4週目・5週目辺りでも血中hcgは30ありませんでした😔
    10〜20台でした。
    4週目で100以上あるのが理想でせめて80くらいないと…それでも妊娠の継続は五分五分なようです。

• 7月11日
  • シオドラ

シオドラ

そうだったのですね…
    さゆーさんも辛い経験があったのですね😢
    さゆーさんが今回のベビーを無事に抱っこできることを願っています😇

細かい数値もたくさんありがとうございます✨
    血中濃度の重要性とてもよく分かりました😊
    ドゥーテストで逆転現象が起きるか見てみようと思います😌

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

有難うございます😊
    私も今度こそ…と思っています。
    心拍確認まで無事にできて、これから9週の壁が立ちはだかっています。
    次は安定期に入る12週の壁…。

無事に出産できるまで心配ごとは尽きませんが、心配しても仕方がないので、ゆっくり行動を心がけて無理をしないように毎日過ごしています。

シオドラさんも心穏やかに過ごして下さいね。

検査薬が濃くなり、無事に胎嚢・心拍確認できますように🙏

祈っています。

• 7月11日
  • シオドラ

シオドラ

安定期に入っても何があるかわからないですよね…😢
    最後まで安心はできないのが妊娠出産ですね。
    気をつけるところをしっかり気をつけて、ゆっくりすごしたいですね😊

たくさんお答えいただいて、助かりました☺️
    グッドアンサーに選ばせていただきました✨
    ありがとうございます🐱

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

ほぼ確認できる方はいないと思いますが
知り合いに一人だけその週数で心音わかった方がいますが
その週数はみえて卵黄嚢だと思います

• シオドラ

シオドラ

よっぽどズレてないと胎嚢確認だけですかねー😅

• 7月9日
Sheeta

1週間後に行くと心拍確認ができると思います。

• シオドラ

シオドラ

6週後半だと確認できそうなんですね☺️
    ありがとうございます!

• 7月10日