※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramaru
子育て・グッズ

昼間はミルク、夜間は母乳を考えています。可能でしょうか?昼間はミルクで育てたいと思っています。

昼間はミルク、夜間のみ母乳って、可能なんでしょうか?🤔
1人目は完母で育てました。産まれてすぐから結構母乳の出がよくて、双子ちゃん育てられるよーって助産師さんに言われるくらいでした😅
2人目もおそらく母乳は出ると思うんですが、もともとスポーツをしているので産後復帰したときに、1人目は試合中に更衣室に行って汗だくの中授乳をしたり、なかなか大変でした💦
試合中、母や旦那に預けることもあるので、昼間はミルクを飲んでもらいたいと考えています。

昼間母乳で夜間ミルクってゆう、逆はよく聞くんですが💦

コメント

A

昼間一度もあげないとなると張っちゃって大変じゃないですか?
母乳の出が良いなら尚更おっぱいトラブル起きそうです💦
搾乳するから大丈夫だよ〜って感じなら良いんですが授乳回数が少ないとだんだん出なくなっちゃいそうな気がします😢

• soramaru

soramaru

やっぱりそうですよね💦
    一応、電動搾乳機を1人目から使ってたので搾乳はするとおもうんですが、外出時は難しいのでとくに試合前は絞って…て感じならまだ出ますかね?💦

• 7月9日
  • A

A

そうですね、なるべく搾乳できるときにはした方が良いかと思います😢

• 7月10日
🔰

2人目は日中ミルクで夜中は母乳です!母乳の出が良くないので日中はミルクです。夜中はミルク作るの面倒臭いし、欲しがらないけど口が寂しいのかな?ふにゃふにゃ言うのでおっぱい吸わせてます!(少し出ますが新生児期に比べたら全然出ないです)

• soramaru

soramaru

やっぱり日中も母乳出してかないと作られないんですかね💦
    まだ母乳が出るかわからないけど、搾乳したり搾りながらなんとか維持できたらいいですけど😓

• 7月9日
  • 🔰

🔰

上の子は混合で日中もカチカチだったので搾りながら何とか乗り越えました!

• 7月10日
🍎🍒

1人目完母、2人目を今母乳よりの混合です😊

上の子がおっぱい出すと嫌がる+夜間にミルク作るの慣れてなくてめんどう😂
なので昼間はミルク率高めで、夜間は母乳です。

けど、どんどん母乳出なくなってきてます😥💦
搾乳を頻繁にすれば変わるかもですがなかなか難しくて…
結局完ミにしようか悩んでます😢

• soramaru

soramaru

そうなんですね!
    わたしも、日中まったく母乳出さずとかは考えてなくて、母乳メインで、預けたりできるように哺乳瓶からも飲んでほしいなーと思ってて😅
    1人目が哺乳瓶拒否だったのでなかなか預けられず大変でした💦
    搾乳機もいちいち洗ったりするのも面倒ですもんね💦

• 7月9日
こるん

仕事復帰される方は基本それが多いですよー!
お昼休憩と後一回くらいさーーーっと絞るってよく言ってました👍
ちなみに私は完全搾乳なんですが、自分の時間で搾乳するので楽です🤣
産後1ヶ月とかでも5時間あけても大丈夫でしたし😁頻回授乳をしてるとそれはキツイよーですが😊

• soramaru

soramaru

そうなんですね!!
    完全搾乳ってゆうのは、搾乳したのを哺乳瓶であげるってことですかね?🤔

• 7月10日
  • こるん

こるん

そーです!
    私は一回前の搾乳分をあっためてあげてたんですが、お腹いっぱいご機嫌な時に搾乳して冷蔵庫に入れてって感じです。
    搾乳もなれるとすごく楽なんですよね😂誰でもあげれるし😁

• 7月10日
  • soramaru

soramaru

なるほどです!
    それもいいですね😆1人目が哺乳瓶拒否だったので、搾乳したのをあげることもできずで苦労しました💦
    自分以外の人があげられるようになればいいので、それもやってみます!
    ありがとうございました!

• 7月10日
  • こるん

こるん

哺乳瓶拒否とかほんと大変ですよね😰
    産まれた時から搾乳なのでそれがないのでその苦労はないんですが、何故か直母であげれないだけなんですが🤣5ヶ月頃になると直母も大丈夫なんですが😅
    新生児からの直母が成功したの6人中1人なんです🤣
    下手すぎですね🤣

• 7月10日