※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

妊娠後期のおならが赤ちゃんにどう聞こえるか気になります。赤ちゃんは驚いて動くことはないけど、耳の位置や音の影響が気になります。

メッチャ素朴な疑問です。
妊娠後期のママおなら、お腹の中の子にはどんなふうに聞こえてるんでしょう?

妊娠後期になると、耳も発達した上に下に頭が向くことで更にお尻に近くなりますよね?

うちの子はおならの音に驚いて動くとかはないけど、ふと思ってしまいました。

しょうもない質問でごめんなさい(>_<)

コメント

deleted user

面白い!(笑)

なにも考えずにオナラしてましたが、考えてみると一番近くで聞いているんですよね(笑)
恥ずかし~(笑)!

腸がぐるぐるし始めて~最後は「え!?」って感じですかね(笑)

想像したら笑っちゃいます(笑)

  • 結優

    結優

    最近よくおならが出るから、里帰り先のお義母さんに聞こえへんかな、と思うと同時にそんなことを思ってしまいました(笑)

    ママのお腹が鳴った時も爆音なんかなとか(笑)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    爆音ですよね~(笑)
    次から意識しちゃいます(๑⊙ლ⊙)ぷッ!!

    • 9月16日
  • 結優

    結優

    ですよね(笑)産まれてから聞いてみようかな(๑⊙ლ⊙)

    • 9月16日
deleted user

たしかに!!!!
すぐ顔の横でぶぶぶーーってなりますもんね!😂😂

  • 結優

    結優

    うちの子はサッカー観戦に行ってもお腹ノックしても平気で動かない子やから寝てるんかなぁと思ってるけど、敏感な子は驚いて目を覚ますこともあるんかな?って思ったりします(笑)

    • 9月16日
deleted user

お腹にいるというだけで声は響いてるんじゃないかなー?と笑

うちの子はおならしたらビクッとしてましたよ
産まれてもビクッてしてます(笑)

  • 結優

    結優

    やっぱりビックリするんですね(笑)うちの子は無反応です(笑)眠りが深いんかな(^_^;)

    • 9月16日
いせまま

屁【腸内で動きだしボコボコボコボコ】

赤👶「なんや!!?」

屁【放出!!ブッ!!!】

赤👶「!!!!!!!???」

ってなってるの想像したら
面白くて、愛しいですね。笑

  • 結優

    結優

    いせままの読んで笑ってしまいました(笑)関西の方ですか?滋賀出身やから反応してしまいました。

    うちの子もそんなん思ってるんかなぁ。

    • 9月16日