※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママベビー
産婦人科・小児科

新生児一過性多呼吸で入院中の方、退院までの経過や退院時期について教えてください。

新生児一過性多呼吸で入院された方どのくらいで退院できたでしょうか?

36週4日で2492gで産まれたのですが、新生児一過性多呼吸、低血糖、新生児黄疸と治療が必要になり、わたしだけ先に退院しました。
入院して今日で8日経ちます。低血糖と新生児黄疸は治療して経過をみているところなのですが、一過性多呼吸が酸素を外すと苦しくなってまた酸素を復活しての繰り返しでこの土日で保育器からでれないと大きい病院に転院すると今日話があり不安になりました。
当初は生後3日、4日でよくなると言われ、退院時は週末には退院できるのではとの話だったのですごくもやもやしてしまいます。
もし、一過性多呼吸で入院された経験がある方がいらっしゃればどのくらいで退院できたか教えていただけないでしょうか?退院されてから後遺症や気になる点等もあれば教えていただきたいです😭

コメント

ままり

同じくです!
順調に進めば一緒に退院できると言われてたのに酸素無くせば苦しくなってまた酸素あげての繰り返しでした!
ほんとによくなるの?と心配でしたが先生には稀に時間がかかる子がいるけど一過性多呼吸は時間が経てばよくなると言われていて、結局20日ぐらいで退院でした。

• ママベビー

ママベビー

返信ありがとうございます😭今日もだめでしたの繰り返しでメンタルがやられてしまっていたので同じ経験されている方にご返信頂いて嬉しいです🥲も息子さん退院後は変わったことありませんでしたか?🥺

• 7月10日
  • ままり

ままり

とくにありませんでした😊
    毎回期待して病院行ってしまうので
    ダメだった時落ち込みますよね。

• 7月10日
  • ママベビー

ママベビー

そうなんです😢最初の2、3日過ぎるとあれまだなの?って思うようになっちゃって💦元気に育ってるのですね❣️すごく気持ちが楽になりました😞ご丁寧にありがとうございました🙏

• 7月10日
りこちゃん

産院が自然分娩を基本としていたので予定より1ヶ月ほど早く高位破水してしまい促進剤打ったんですが9日間打っても陣痛こなくて帝王切開になりました。
その影響でか赤ちゃんにストレスかかり縦隔気胸になってしまい
多呼吸にもなってしまいました
生まれて3日目になっても良くならず
救急車で大きな病院に🏥搬送されました。
でも特に大きな問題はなく、2日程で保育器から出られました。
退院できたのは5日後くらいで合計すると8日くらいですかね(^^)

後遺症はなくめちゃくちゃ元気に育ってます♪
今日の今日まで風邪もひいた事ありません。

• ママベビー

ママベビー

かなり大変な出産だったのですね😭元気に育ってるのですね❣️風邪引いたことないはすごすぎます!!長男は一歳までに3回くらい風邪ひいたので体調管理しっかりできててすごいです🧐!
    元気に育ってると聞いて安心しました😢ご丁寧にありがとうございました☺️

• 7月10日
  • りこちゃん

りこちゃん

おてんば娘です😅笑笑
    多分コロナでお外にあまり連れて行かず保育園なども行ってないので小さい子供との接触させないので余計かもですね😭

早く退院できると良いですね🤲😊

• 7月10日

上の子が一過性多呼吸で結局20日くらいかかりました。
私も最初は7日くらいと言われていたのに、全然良くならず…
不安ですよね😅

後遺症は全くないです。
元気すぎるくらい元気です。笑

• ママベビー

ママベビー

みなさん1週間くらいとゆわれるんですね💦どんどん入院期間が長くなってまわりにも大丈夫?と聞かれるたびに気持ちが落ちてしまって😓
    実際経験された方から元気と聞くのが一番救われます🥲
    ご丁寧に返信いただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日
つぐみ

37週で出産し、同じく新生児一過性多呼吸、黄疸で現在入院中です。
現在入院11日目ですが、私の場合は入院時に2.3週間かかりますと言われたのでそれくらいかな〜と思っています🤔
毎日面会や搾乳大変ですよね💦