※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

コロナのこともあるので、あくまで予定なのですが、来月初めて子供を連…

コロナのこともあるので、あくまで予定なのですが、来月初めて子供を連れて海かプールに行こうかと思っています。
子供が出来て初めて行くので何が必要なのかあまりピンと来ていません。基本的な持ち物であるタオルや着替え、水遊びオムツ等は想像つくのですがほかにこれは必要!ってありますか?

今のところ自分が知っている知識を絞り出した物です↓
子供用のライフジャケット(もしくはリング浮き輪?)
ビーチシューズ(ウォーターシューズ?)ラッシュガード
日焼け止め ビーチテント

ちなみにプールにも連れて行ったことがないので浅瀬で水遊び程度にしか考えていません!水難事故が怖すぎて…
何か他にもありますか?

コメント

h1r065

レジャーシート
テント
浮き輪
サンダル

クーラーバッグ
保冷剤とか冷たい飲み物

水遊び用の帽子は日除け暑さ対策

ゴミ袋
ウェットティッシュ

荷物詰め込めるキャリーワゴンがあると便利です。

• いち

いち

お返事ありがとうございます!
    水遊びようの帽子!考えてなかったです😮💦
    浮き輪は足の穴が空いてるやつのがいいんでしょうか?それとも腕輪やライフジャケットの方がいいんでしょうか…?😭
    ちなみに上の子は3歳です。

• 7月11日
  • h1r065

h1r065

上の子3歳なら普通に身体を通す丸型の浮き輪でいいのかなと。

うちは1歳4ヶ月くらいのときに末っ子は足の穴の空いてるのでしたよー。

昨年、鈴鹿サーキット、神戸のデカパトスと2箇所行き遊びました!

楽しかったですよー。

あとスマホをいれれる防水用の首から下げるケースありといいです😄

• 7月11日
  • いち

いち

なるほど!どちらにしても3歳の子どもをひとりで海やプールに浮かべることもないので確かに足穴のないものでも大丈夫ですよね🤔✨

お写真すごく可愛くてきゃー!となりました😍笑

失念してました!たしかにスマホ用の防水ケース大事ですね!!😮💦
    ありがとうございます!!

• 7月13日
ママリ

海とプールでは持ち込めるものが違ったりするので、どこに行くのか決めちゃいましょ!

海なら砂遊びもできるけど、水は午前中は結構冷たいことが多いです。
また流されるのも怖い。

プールは、砂がないから基本的には水メインですよね。
また混んでます。

海開きする海水浴場なのか、プールなら何を持ち込めるのかで持ち物変わってきます。

今から新しく用意するなら尚更先に行き先決めた方が良いと思います。

出されていないもので、海の場合、仮説のシャワールームは使いにくくて好きじゃないので、簡易シャワーのやつとか持ってく時もあります。

• いち

いち

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦💦コロナで海開きしなかったらプールの予定だったので😭

簡易シャワーを持っていけるんですか?それって楽天やAmazonなどで検索したら見れますかね?😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ポータブルシャワーなどで検索するとありますよ。

水とシャワーヘッドって感じですが、子供と個室のシャワーなど入るとそれだけで汗だくで🤣

海などでは、あると便利な時もあります〜

ただ、これも駐車場が使えそうなところかどうかってのも場所によるんですが😅

• 7月11日
  • いち

いち

ポータブルシャワーですね!✨早速検索してみます!ありがとうございます😊

使えない場所もある、使える場所を調べるというところもしっかり頭に入れておかないとですね💦 有益な情報ばかり本当に助かります🥺💗

• 7月13日