※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
その他の疑問

完母で育てているのですが産後1ヶ月半頃の時性行為を避妊なしで外に出し…

性の事についてなので読みたくない方はすみません🙇🏻‍♀️

完母で育てているのですが産後1ヶ月半頃の時性行為を避妊なしで外に出し、3日後くらいに血が7日間ぐらいでたので生理?がきました。その次の予定日の頃にも性行為を避妊なし外出しでしてしまいそこから生理が10日間きていません🥲
妊娠の可能性なのか生理不順なのかこないだのはそもそも生理じゃなかったのかと不安になってしまって、、

避妊をしなかったからこんな不安があるのだと承知しているのですがいつ病院行ったらいいとかあるんですかね😭

コメント

tatara

とりあえず検査薬したらいいのでは?産後の生理なんて安定してる人の方が少ないので常に危険日ですよ!1ヶ月半頃のが生理とも限らないです。私は完母でみんな1歳近くまで生理来なかったです!

みさっち

私も悪露が終わったと思った2週間後からまた出血があり、その後また2週間後に出血があり産後生理不順かな?位に思ってました!
産後2ヶ月で別件で産婦人科にかかった時に「最近悪露が終わったばかりなのに生理が来まして」って話をしてたら、「まだ生理じゃないよ~!出産の時の卵膜が残ってるからそれを出そうと出血が起きてるだけ」って言われました!
なので不安でしたら生理かどうか確認しに行くだけでも良いと思います😊

• みさっち

みさっち

混合で(ミルクより)産後6ヶ月くらいで生理が正常に着ました!

• 7月9日