※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
ココロ・悩み

予定日超過3日目の初マタが不安で涙が止まらず、痛みに耐えている状況。病院であっさり終わり、母親になる不安と辛さを感じています。

予定日超過3日目の初マタです。弱音を吐かせてください…昨日のお昼におしるしがきて少し喜んでいました。でも何もなく、今朝方から重い生理痛の様な痛みと戦い、万が一の事があるといけないので旦那さんにも実家に朝6時から来てもらい、定期的にくる痛みに我慢していました。夜の8時から5分ので痛みが来ていたので病院に電話をしたものの、【声的にまだそうやで?】なんて言われてあっさり終わりました。初めてやし、正直不安しかないあたしはもう全てに負けてしまいそうでさきほどから部屋に戻り声を押し殺し1人で泣いてしまってます。1分あるかないかの痛みとわ言え、めっちゃ痛いうえに、なんだかつらくて。母親になるのにこんなんでいいのでしょうか。あたしなんかと比べ物にならないぐらいもっと辛い方はたくさんいるだろうし、これから本陣痛が来たときどうするんだと…。でも今だけはもう涙が止まりません。
ごめんなさい。意味のんからない投稿で。。

コメント

みーたんまま♡

もう一度電話してみた方がいいんじゃないですか?
5分間隔の痛みだと入院になるはずだと思うんですが(´・ω・`)
病院によって違うかもしれませんが陣痛がきてからだと遅いので早めの方がいいですよ(´・ω・`)!

M.appy

看護師さんいわく体重もぼちぼち増えてるし、初めてやから来ても待つしかないよとの事で、夜中何かあればまた連絡下さいとのことでした

おくら

陣痛辛いですよね。わかります。
私も28時間近く陣痛で苦しみました。
私の場合は念のため病院に行ったら入院することが出来たので、病院で子宮口が開くのをひたすら待っていました。
5分置きに痛くなるのに、看護士さんや助産師さんに「本当の陣痛はもっと痛いよ」と散々言われ、なかなか産まれない不安と痛みに対する恐怖で号泣しました。
その後、なんやかんやで破水してスルッと産まれてくれましたが。

10分~5分置きに痛みがくるのであれば、もう一度病院に電話してみてはどうでしょう?
不安であれば直接病院に行ってしまってもいいんじゃないかなぁ。
内診してもらうと少しは気持ちも変わると思いますし。

大丈夫。絶対産まれてきますよ。元気な赤ちゃんが。

Rai

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
ちょっと違く考えてみませんか?
陣痛や張りはお母さんも痛いですがお腹の赤ちゃんは小さなお腹がさらに小さくなる訳ですからもっと苦しいのです。
これから陣痛が始まったら痛いしかないかもしれませんが、今少しでも余裕あるうちにお母さんが周りから励まされるようにお腹の赤ちゃんを励ましてあげませんか?
お腹にいる間、あなたと赤ちゃんの最後の時間ですよ(´∀`*)
ここで頑張ったら可愛い我が子をだけます!
気持ちだけでも頑張りましょう!

雪まま

陣痛お疲れ様です(o^∀^o)うちも前駆陣痛と本陣痛ですっごく悩みました!何しろ、本陣痛ってどんなんだ?と!

うちの場合は抗生物質の点滴確定で破水したら感染の危険あったので、産前は不安ばかりでした!
ほんと、不安は考え出したらきりが無いです!

でも、母親は強いです(o^∀^o)
お腹の赤ちゃんに色々話しかけてあげて下さいo(*^▽^*)o
陣痛は赤ちゃんがお母さんに会いに来るためにおこる現象です(✿˘艸˘✿)
生まれてくるのが楽しみですね(❁´ω`❁)
そして、お腹から出た後は案外寂しいですよ〜(。>ㅿ<。)

はな@39

大丈夫ですか?
きっといろんな不安や焦りに疲れちゃってるんじゃないですかね?( ´•ω•`)私も初産は陣痛にパニックになるわ、病院と家を往復させられるわで精神崩壊して泣いてました(笑)
初産だとどのくらいが陣痛と呼べるかわからなくて病院にきても帰ることがたびたびある人がでるみたいです。私は3往復しました。自分は結構な痛みなのに助産師さんには伝わらない…めちゃくちゃ悔しい気持ちになったしなんなんだこの痛みはってイライラしました。最初は体もびっくりして痛みに泣いてたえてましたが本陣痛になるころには泣くどころじゃないくらい痛みへの対処を探して必死でした。微妙への電話も一回目みたいに全然うまく話せなくて息も絶え絶えで話しました。
出産は命がけ。でももう会えるのはすぐです。これを思うしかないです。しっかり息を吸いしっかり息を吐く。単調な行動ですがこれができなくなるのが陣痛の大変なところ。うまくできれば赤ちゃんが自分のちからで出て来やすくなります!赤ちゃんをサポートできるのはあなただけですよ。頑張って素敵なお産にしてください(❃´◡`❃)

たけぽむ

私も前駆陣痛のとき、病院へ連絡し、声の感じ大丈夫そうだけどとりあえず来る?と言われ、いったんは入院しましたが帰されました。
夜に帰宅し、強まる痛みに涙が出ましたが、また帰されたらと思うとなかなか病院に電話もできず、そして眠ることもできませんでした。
朝まで陣痛間隔を計り続け、外来の開く9時を過ぎてから、もう耐えられない!と再度病院に電話しました。
とりあえず外来に来てくださいと言われ、子宮口5cmまで開いていたので再度入院。ただ、なかなか全開にならず破水もせず産まれたのは17時過ぎでした。
わからないことだらけで不安ですよね。きっとみなさんそうです。
投稿から時間が経っているのでもう出産されたかもしれませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨