※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊娠・出産

基礎体温を計測していて不安があります。排卵日や妊娠について教えてください。

長文です。すみません(。>A<。)

最近、基礎体温を記入、入力するのが趣味化してヤバいです(;^_^A
オムロンの基礎体温計で実測を計り、専用アプリのウェネスリンクに転送してグラフにし、更にウーマンコムのサイトに入力、グラフにして今日は何の日やオギノ式で周期や生理予想、オススメ妊娠期間、排卵日予想をチェックして、ウーマン℃の基礎体温表に手書きしてます。基礎体温付け初めてから1ヶ月にはなりますが、実測で計った方が良いと姉に教わり9月20日から実測してるので、ウーマンコムのグラフは20日~にしています。

ただ、ウーマンコムの排卵日予想が5日から9日と長く、オススメ妊娠期間が1日から10日と幅広く、9日の夜中に仲良し出来たので中出ししました。
ただ、性交痛あるので、レディースクリニックで勧められたらリューブゼリーを使用したので、大丈夫?という不安もあるし、10月5日くらいまでタオルケットみたいな薄い布団で寝てたこともあり、基礎体温が極端に低すぎる期間があるので、排卵日が分かりません。普通の体温計で平熱35℃台なんですが、まさにその温度になってます。一応、排卵検査薬を9月の生理終わってから買いましたが、気づいた時には検査する周期超えてて、出来ないという切ない事態に…。

ウーマンコムとルナルナライトの生理予想と排卵日予想が若干差があるので、基準をどちらに標準にしようか悩みます。ルナルナライトは5日に排卵日予想、次回生理予想が19日です。
大分長くなりましたが、どちらも経験ある方に教えて頂きたいです。
またリューブゼリー使用してても妊娠出来た方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

コメント

弁太郎

今までの生理周期は何日ですか?
生理周期で次はいつ生理かわかれば、その14日前が排卵予定日となります。
生理がバラバラであれば、排卵予定日もバラバラですから、この辺としか特定できません。

また、リューブゼリーは妊娠には問題ありません。妊娠してる人はたくさんいますが、粘りによって精子が進む邪魔をするので、妊娠希望であれば使用しない方が望ましいらしいです。

• mofumofu

mofumofu

コメント頂いてたのですね。申し訳有りませんでした。中々妊活の成果が出ず、ママリから暫く離れておりました。
    ゼリーが邪魔することがあるのですね。心に留めておきます。ありがとうございました。

• 8月10日