※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム
お金・保険

陰部の粉瘤の摘出について加入しているコープ共済保険や県民共済などは保険おりますか??知ってる方いたら教えて下さい🙏

陰部の粉瘤の摘出について
加入しているコープ共済保険や県民共済などは保険おりますか??
知ってる方いたら教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ

私は腕の粉瘤でしたが、掛け捨ての明治安田生命の医療保険は日帰り手術でも 手術の点数があれば降りるとのことで2万円おりました!もう1つのかんぽの養老保険は入院に伴う手術でないとおりなかったので 粉瘤での手術ではおりませんでした。
入ってる保険の内容によるかと思うので 電話等でかくにするといいかもしれません(^-^)

• ビッグマム

ビッグマム

返信遅くなりすいません!
    無事終えてきました。
    粉瘤が小さくなってて手術というほどのものじゃなかったので安く済みました😭
    ご回答ありがとうございます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事終えたようでよかったです!
    下の方も書かれているように明細書の手術のところに点数が書いてあれば 保険がおりる可能性があるので、 ダメ元で確認してみてもいいかもです😊

• 7月19日
  • ビッグマム

ビッグマム

遅くなりすいません😥
    保険会社聞いたら1400点以上であれば保険適応になるそうで今回簡単なものだったので点数足りませんでした😖💧

情報頂きありがとうございます😭

• 7月20日
M02

【皮膚皮下腫瘍摘出手術】なら該当の可能性が高いですが、膿を出すだけの【皮膚切開術】は非該当になると思います🙆‍♀

ゆうにゃ

第一生命でしたが、日帰り手術で5万もらえました!
VラインとIラインにできた粉瘤でしたが、医療点数?が書いてある明細書に手術の記載があれば大丈夫でした🙆‍♀️