※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
子育て・グッズ

息子の熱が40.2℃で、元気がない。座薬は38.5℃以上で使用してもいいですか?救急はいらず、明日の朝に小児科受診が良いとの指示。

座薬について。
今日の朝から息子が発熱してます。

水分もとれていて、離乳食やハイハインなども食べれてますがとにかく熱が高いです。
咳、鼻水はないんですが現在の熱は40.2。

#8000に電話したところ、今の状態なら救急はいかず明日の朝熱が高いなら小児科受診してくださいとの指示でした。

ぐったりはしてませんがしんどいらしく元気がちょっとなくて、とにかくひたすら寝ます。

座薬は38.5過ぎたら入れてもいいんでしょうか?
ぐったりしてなければ入れなくても大丈夫と聞いたこともあり…
#8000で聞き忘れたので教えてくださると助かります。

コメント

おだんご

私も初めてのときはわからなかったのですが、ほんとにぐてっとしたら入れてあげたほうがいいと思います!
38.5超えててもぐったりしてなければ入れなくていいと思いますよ🙆‍♀️

しんどそうなら入れてあげるといいですよね🙂

Anki

ぐったりしてたら座薬あげるように小児科の先生に言われました!
薬の説明書?には38.5℃の時って書いてありましたよ!

ガォ🔰

38.5超えててももし普段と変わらない様子なら大丈夫ですし、もしグッタリしててツラそうだったら入れてあげたほうがいいと思います!

あとはママの直観判断になりますね😌
はやくよくなりますように