※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

オキシクリーン買ってみました。5年放置していた電子レンジを掃除しよう…

オキシクリーン買ってみました。
5年放置していた電子レンジを掃除しようとやってみましたが、、、
コゲ取れないです。

YouTubeの20年前のレンジは取れてるのに、ぜんぜんとれない15分で終わりましたとか言ってるけど2日かかってます。

コメント

ママリ

わたしも先日5年(+α…)くらいぶりに電子レンジ掃除しました!
オキシクリーンはありますが、使えるとは知らなかったので定番の重曹水をチンしました!

醤油系の吹きこぼれとかありましたが、新品かと思うくらい綺麗になりましたよ✨

• ままり

ままり

重曹水の方が取れるんですかね?

タオルでチンしていますか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

カップに重曹を水で溶いたものをチンして、そのまま少し置いて充満した蒸気が馴染んだなってくらいでキッチンペーパーで拭きました!

• 7月11日
  • ままり

ままり

なるほど試して見ます。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

とても簡単だし、重曹は食用であれば安全なのでお試しください(^^)

• 7月11日