※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠6週4日で、つわりが酷くて仕事に行けません。食欲がなくても気持ち悪い状況です。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

妊娠6w4dです。
心拍はまだ確認出来てませんが、胎嚢は5w3dで8.2でした!

つわりが酷くて仕事に行けません。。

食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪い。。

皆さんどうやって乗り越えてますか😭😭

コメント

🕊

水分だけは取るようにしてました!
後はフローズンみかんが食べられたのでひたすらそれだけ食べてました💦

• 🌼

🌼

フローズンみかんですか!!
    やってみます😭😭ありがとうございます!!😭

• 7月9日
ママリ

辛い時期ですね😭食べたいと思ったものを食べたいときに食べつつ、気持ち悪いときは横になってなんとか乗り切りました、、。
ただ何をどうしても辛いのでいつか終わりが来ると信じるしかなかったですね😔
私の場合テレワークさせてもらえたのでなんとかこまめに休み休み仕事できましたが、上司の方の理解は得られそうですか?
そこが大きい気がします😢

• 🌼

🌼

ほんとにいつ終わるのか不安で😭
    幸い休んでいいよと言ってくれる職場で、とてもありがたいんですが、逆に申し訳なくて😭😭
    けど、赤ちゃんの成長の方が大事だからおもっきり休んじゃおうと思います😭😭

• 7月9日
とまと

私も今二人目が6w1dでつわりが出てきて参ってます😭💦

取り敢えず柑橘系や炭酸系の飲み物などをこまめに取って誤魔化してます💦💦

1人目の時は仕事をしてましたが、上司に事情を説明し具合が悪くなったら少し休憩させて貰いながら働いてました。

周りの理解が得られると大分楽になると思います💦

今は長男にはつわりは通じないのでめちゃくちゃ引っ張り回されてます。笑

お互い早く落ち着くと良いですね😔💦💦

• 🌼

🌼

同じくらいですね〜😵‍💫

炭酸水いいですか!?
    逆にけぽけぽしそうで考えてませんでした(笑)
    一度試してみます😭✨

2人目となると、そう簡単には休め無さそうですね。。😭
    ママさん強い😭😭✨

ほんとにお互い早く終わりさよーに😭😭

• 7月9日
ママリ

吐きづわりで飲み物はポカリばかり飲んでいました。

5週後半からつわりが始まり、そろそろポカリにも飽きてきて、今日、ファミマのカルピスフラッペを仕事終わりに食べたらとっても美味しかったです❗️

吐かないように朝は蒟蒻畑を4個しか食べず、お昼も夜もあまり食べれず、仕事中に何度もえずきますが、かろうじて仕事には行っております。

スカッとしたい時はオロナミンCとかリアルゴールドを飲むこともあります。

炭酸はつわりを軽減してくれるみたいなので、血糖とか糖尿など体に問題なければ良いと思います😊

• 🌼

🌼

ポカリ飽きてきますよね😭
    カルピスフラッペですか?それは飲めそう!!ちょっと今日買いに行ってみます✨

オロナミンCとかも、飲んでるんですね😳

沢山飲んでるの教えて頂きありがとうございます😭
    色々と真似させてもらいます!!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

カルピスフラッペ購入されましたか?

お腹は空くのにつわりと夏のせいで私は段々食欲が減ってきていて、何も食べられないところ、カルピスフラッペは染みます😭

今日も仕事終わりにカルピスフラッペ🥤

朝から蒟蒻畑3つとカルピスフラッペしか食べていません😂

夜はお子様サイズのミニミニかき玉うどんにでもしようかと思っています。

• 7月12日
  • 🌼

🌼

お返事ありがとうございます😊!
    旦那さんが見に行ってくれた所にフラッペがみつから無かったみたいで😭😭

変わりにカルピスのアイスを口にする様になりました!!

アドバイスを頂けて、カルピス味さっぱりとしてて食べやすい〜😵‍💫❤️❤️
    ありがとうございます!

夜は私もうどんや、茶碗蒸しなど少し食べています☺️
    まだまだ続きますがお互い乗り切りましょう😭😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、お返事有難うございます😊

そうだったのですね🥺
    冷凍庫のフラッペが入っているコーナーがあると思うのですが、そこに透明なドリンクのプラスチック容器で白いかき氷のようなのがカルピスなんですが💦
    恐らく期間限定なので無くなる前に見つかると良いのですが🥺

カルピスアイスも良さそうですね☺️

サッパリ系アイスならアイスの実も美味しそうと思いながらも個包装されたものがなく、さすがに1回に全部は食べられないなぁと思って買えずです😔

私はご飯もお粥にしたら少量食べられましたが、おにぎりは無理で不思議と麺類は食べられます😳

昨日の夜はたこ焼き4個でしたが😂
    今日はなんとか1人前のうどんが食べられました☺️

お互い頑張って乗り切りましょう😭

• 7月12日