※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

長男にイライラし、次男の行動に悩んでいる。ストレスで感情的に怒ってしまう。優しく接するコツを知りたい。Instagramで理想的な母親像に悩んでいる。

長男にイライラする
ずっとキーキー叫んどる
怖い顔してる
だから名前呼んだだけでビクってして逃げられた
なりたかった母親像とかけ離れてる。
寝顔みてゴメンねって思う


寝てる次男を起こす。
飲み物を、ブクブクって泡立てて遊びながら飲む。
次男の上に乗ろうとする。
石を口に入れて舐める。
最近、急にママっ子になった。パパ拒否。
私が弁当作り、夕飯作り中は泣かせっぱなし。
ご飯に牛乳を入れてバシャバシャする。
ごはんで遊ぶ。散らかす(まあ仕方ないのですが)
座って食べない。ソファーの上で食べる。
案の定、パンのカスを床やソファーに散らかす。
おにぎりを作っても、握り潰して、机にベタベタ散らす
勝手に棚を開けて、おやつを取ろうとする。
ソファーの背もたれに登る。危ないと注意するが止めない。
YouTubeみせろみせろうるさい。(あまり見せたくない)
見せないとリモコンやおもちゃを投げる。
今日は熱だから仕方なく見せるが、
一日中見せたし夕飯時だからと消すと怒る。
「ブッブー!」と車の動画を見せろっていうから
救急車や消防車などの動画を見せてるのにも関わらず
「ブッブー💢(`_´)💢」とキレてくる。
...あなたが今見てるのは車じゃないんですか。



とりあえず、ザッとこんなもんです...

いつも保育園へ行ってるのですが
熱で休んで3日目...怒ってばかりで
ストレス溜まります
制御効かなくなって、汚い言葉も使ってしまうし
子どもが怖がる顔を見て、あぁー母親向いてないと思う日々です。

ダメなことした時、すぐ感情的に怒ってしまいます...
優しく接するコツとかないですか😭😭

インスタ見たら「ダメダメ言ったら自分はダメな子なんだと思ってしまう」「否定的な性格になってしまう」とか書いてありますよね。インスタを教科書のようにしてますが理想的なお母さんばかりです。


コメント

ママリ

感情的になる前に1度言葉を飲み込むというか、唾を飲み込んで落ち着いてから言葉発するようにしてます!
それでも限界きて無理な時は無理ですけど😅
私もインスタのやつ見ました!こんな母親なれればいいな〜なんて見る度思いますが自分の性格的に無理なのかなって思い始めてるところです😂