※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

普段は子供によくしてくれる私の祖母ひ孫溺愛で嬉しいですが、お節介が…

普段は子供によくしてくれる私の祖母
ひ孫溺愛で嬉しいですが、お節介がイライラしてしまいます。。

生後1ヶ月〜10ヶ月くらいまで週に一回買い物に行く時預けてたのですがその時もん?って思うことは何個かあってミルクを勝手にあげたり離乳食が少ないとか「初めは小さじ1から」色々言われて説明しても忘れるのか毎回同じことを言われ、祖母も思い通りにならないとイライラするタイプなので言われるの嫌だしって説明して
2ヶ月くらい祖母の家に行くのをやめて
買い物の時も預けるのをやめました。

そしてまた最近ぼちぼち短時間〜行くようになったのですが今度は息子にめちゃくちゃ食べさせようとします😭
お昼食べさせてから行くのですが、息子が泣くと
👵「お腹空いてるんじゃ無い!?」
👩🏻「今食べさせてきたよ」
👵「でも泣いてる!かわいそうだよ!はい、お菓子どうぞ」ってハイハインとバナナを常備されていて
毎回あげてくれます。
上げてくれるのはいいんですが
一気に2袋あげたり
もう常に泣いたらお腹空いたんだよって、、

今日なんか私の子供用品のはいってるバックの中を漁って昨日景品でもらったうまい棒を出してきて
良いものがあったよって
うまい棒を息子にあげようとしてました。
急いで止めましたが、、本当何しでかすか分からなくて怖いです😭
ちなみに息子は卵がダメなのですが
私のいない隙に卵の入ってるものをあげられてしまったらと思うと怖すぎます💦
卵アレルギーなのことは知ってると思いますがちゃんと理解できてるのか🤦🏻‍♀️


この間も買い物行った時
息子がきゃーとかキーって奇声をあげたから
「シーだよーシー」って注意したら
母と祖母から「なんでそんな注意するの?子供だから別に大丈夫だよ」って言われました。
普通注意しますよね。
別に怒ってタワじゃ無いし普通に小声でシーだよゆっただけなのになんか私が悪者みたいになりました😰

こんな愚痴をここまで読んでくださったかたありがとうございます💦

コメント

ままりん

泣いてる=可哀想
ってなりますよね😑
子供なんだからそりゃ泣くだろうよと思いますけどね😂
あとすぐお菓子を与える。
これもあるあるですね😓
また距離を置いたほうがいいかもしれませんね💦
ほんと何をしでかすかわからないですね😰
卵アレルギーのことも理解してないと思います💦
食べたい!食べたい!って泣いたらちょっとだけだよとか言ってあげちゃいそうですね、、