※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長岡市、さいわいプラザでやっている発達相談の教室(プレー)に参加されて…

長岡市、さいわいプラザでやっている発達相談の教室(プレー)に参加されている、されていた方いますか?
言葉の遅れ等があり発達相談室でお話を聞いて頂き、親子で参加することにしました😊

親子共々少しでも成長できれば良いなと前向きに考えていますが、実際参加してみた感想や通った後のお子さんの様子を聞かせてもらえると嬉しいです✨

コメント

はまぐり

3年くらい通ってます!

  • ママリ

    ママリ

    早速の回答ありがとうございます😌
    参加してお子さんの変化や成長ありましたか?

    • 7月9日
  • はまぐり

    はまぐり

    言葉の理解の遅れとadhdで通ってますが実際のところリハビリで通うというより楽しむだけって感じで子供は通ってるので変わったかどうかと聞かれると年齢が大きくなるにつれての変わり方はしてるとは思いますが💦行ってないよりかは行っててよかったなという感じです!
    でも、ものすごく先生方はサポートしてくださるので医療機関や今後のことなど相談乗ってくださるので親としての不安や葛藤は減りました!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    急な成長を期待するより親子で楽しく通えるのが大切ですもんね!
    私も今は漠然とした不安だらけで💦
    子どもへの関わり方や今後のこと等聞いてもらえると有り難いなと思っていたので、また通いながら先生方と相談していこうと思います☺️
    お話聞かせて頂きありがとうございました!

    • 7月9日
  • はまぐり

    はまぐり

    お互い子育て頑張りましょ♫もしかしたらお会いするかもしれませんね👍

    • 7月10日