※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

富山市在住の女性が、0歳児を保育園に入れて働きたいと考えています。求職中で保育園のポイントが心配。第一候補は下堀こども園。預け先が決まらないと不安で、一時保育や家族のサポートも考えています。経験者のアドバイスを求めています。

富山市に住んでいます。
0歳児がいますが保育園に入れて働きたいと思っています。

何件か見学には行っているのですが、0歳児枠は少ない上に求職中で申請するためポイントが低く入れるか不安です。

今とても働きたい会社が見つかり、なかなか出ない求人なので挑戦したいです。
仕事するにも若い方が採用されやすそうだし、第二子もほしいので早めに働いて育休が取れるように信用される人材になりたいです。

下堀こども園が第一候補なのですが難しそうです。
希望地区は堀川南地域です。

働くにも預け先が決まらないと不安です。
決まらなかったら決まるまで一時保育と旦那と親に頼るしかなさそうです。

求職中で決まった方や一時保育に預けながら就労証明書を出して決まったと言う方がいたらアドバイスお願いします。

コメント

ママ

求職中の方のなかでも就職先が決まってるか決まってないかでも差があるそうですよ😣

もし、保育園に入ることを優先に考えるなら少し遠いかもしれないですが東山つくし園は穴場だと思います。
2歳児クラスまでなので、3歳からはご希望の下堀こども園にエスカレーター?で入れます。

同じく小規模保育のわかばにこにこ園も比較的入りやすいと思います。そちらは3歳からはわかば保育園です。

あとは堀川保育所や堀川幼稚園、本郷町保育園などたくさん視野にいれたほうがいいかもしれないですね😣

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます。

東山つくし園初めて聞きました!
    有力な情報ありがとうございます🥺調べてみると車で10分以内で行けそうですし、一度見学してみようと思います。

仕事はかなりの確率で決まりそうなので頑張りたいと思います!

• 7月10日
  • ママ

ママ

東山つくし園私も見学しましたが、明るい家庭的な雰囲気で、少人数だからこそみんなで見守る感がいいなあと思いました😊
    給食つくる方も、お昼の様子みて柔らかくした方がいいかとか、細かくした方がいいかとか相談できる雰囲気とのことで、0歳からだったらより安心できそうです😊

3歳からは下堀はいれるのもポイント高いですよね😳

保活がんばってください😊

• 7月10日
  • 🔰

🔰

詳しい情報ありがとうございます。
    1歳まで自分で見ることも考えたのですが、12月生まれなので途中入所は絶望的かつ、求職も年末年始は求人が少なくなるので、今が会社復帰する時期だと思っています。

本当に助かります。

• 7月10日