※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

みなさんならPCR検査受けますか?息子が4日から熱と下痢、咳でお休みして…

みなさんならPCR検査受けますか?

息子が4日から熱と下痢、咳でお休みしてます。病児保育預けたりして仕事をしてましたが、水曜日に喉の痛みとだるさがあったので、かかりつけ医に相談したのですが、喉もそんなに赤くなく、検査は必要ないとのことで、お薬も出ませんでした。倦怠感はなくなったのですが、昨日から発熱。下痢も1回だけありました。今日の朝は下がったけど、とりあえず近くの内科を受診したら、息子の風邪がうつったのだろうとのことで、抗生剤を処方されました。食欲がなかったので点滴も打ってもらいました。検査やコロナの話はなかったです。脈が早いのでまた熱が上がるだろうと言われていたらお昼から37.9まで上がりました。熱が下がったら仕事に行ってもいいとも言われています。

仕事は営業職でいろんな人と会います。相手がマスクなしとかも普通にありました。ただ、私の県では1日の感染者数は数人〜20人で、私の市では1人いるかいないかです。

心配なのでいろいろ調べたら、近くのクリニックで5000円ほどで検査をしてくれるところがありました。

しかし、すでに2件、病院にいっており、心配しすぎ、などの先生の言葉もあったので、悩んでいます。皆さんなら実費で検査を受けますか?

コメント

ママリ

心配なので熱が下がっても実費で受ける

ママリ

週末に熱が下がったら受けずに月曜から仕事にいく

ママリ

日曜日まで熱が下がらなかったら受ける