※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

書く仕事をしている方いますか?書くことが好きで、関わる仕事を考えています。

小さい頃から文字を書くことが好きです。夏休みの読書感想文の宿題も好きでした。そこで、書くことに携わる仕事をしてみたいなと最近思うようになりました。ですが、そのような仕事はあるのでしょうか?
実際に書く仕事をされている方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の考えや言葉を不特定多数の方に見てもらいたいなら、ライティングが当てはまるかと思います。
私もライティングしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊🌼ライティング初めて聞きました!どのようなことをするのでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットによくあるコラムだったり、比較記事や紹介記事など書く仕事です😌
    ママリのアプリの中でも、記事カテゴリーのものが当てはまります。

あとは現在だと、ブロガーといってブログに広告をつけて稼いでる方もいますね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊すごく興味があります!ルイさん実際にされていらっしゃるということですが、在宅でされているのですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。ライティングは自宅でパソコンを使用して行っています☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン必要ですよね💦
    壊れてしまって、パソコンが使えないのですが、スマホでも可能ですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホは仕事がないわけではないですが、ほとんどの場合パソコンがなければダメな案件は多いです。
    スマホのみでどうしてもやりたいなら、ライティングではなくブログを作って、アフィリエイトや楽天ルームで稼いでいる方はいますね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊調べてみようと思います!

• 7月9日