※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週ごろにつわりが軽くなっても大丈夫でしょうか。稽留流産の可能性はありますか。

妊娠5週初めから始まった、めまい、においづわり、吐きづわりが
6週3日の昼くらいから、軽くなりました。
上2人の時、こんな時期につわりが無くなる事は無かったので、稽留流産してないか不安です。
先週胎嚢は確認されましたが、心拍はまだです。

6週頃につわりが軽くor無くなっても大丈夫なのでしょうか。

コメント

もな👠

つわりの有無と赤ちゃん元気かどうかは、医学的には関係ないらしいですよ…!それ信じて平常心でいるしかないです🙆‍♀️

、

不安にさせてしまいますが
楽になったな
と、感じた時は流産してました(><)
気になるなら、病院行きましょう(╹◡╹)

いちご

赤ちゃんがお腹の中で亡くなっていても、つわりは続きますよ💦
関係ないので、あまり気にされない方がいいとおもいます。
日によって、天気や体調によって酷い日や少しましな日がありました。

私は急に3日ほど悪阻が全くなくなり、不安でしたが4日目に健診だったので確認したら無事元気でしたよ🥺
早めにつわり終わったのかな?っていわれてラッキーだと思ってましたがその後、ぶり返しました🤣

lalala

流産だと胸の張りが無くなると思います。私がそうでした。
稽留流産だとつわりはありますが、びっくりするぐらい胸の張りがぴたっと無くなります。

ままり

まとめての返信ですみません。
皆様コメントありがとうございました!
心配だったので、先程診察してもらい、無事に赤ちゃんは動いてるとの事でした。まだ心拍確認まではいきませんでしたが、次の診察までつわりがぶり返さない事を願って過ごしたいと思います。

初めてのママリ

私も昨日あたりからたまにムカムカしますが、かなり楽になって不安です😢
胃の不快感もほぼ無いし、体のだるさもかなりマシになりました😭

唯一まだ胸の張りはあるので、それだけが唯一の安心材料です😣

次の検診まであと2週間くらいあるので、凄く怖いし不安です。
よほど不安になれば、病院に聞いて診てもらうつもりです💦

経験談とかでは無くすみません
同じ症状だったので、ついコメントしてしまいました💦

• ままり

ままり

妊娠中は何がどうなっても不安の連続ですよね。
    無くなったと思ったつわりでしたが、最高にぶり返して吐きながら仕事をしてる状態です。
    まだまだ不安でいっぱいの妊娠初期ですが、気を確かにもって乗り切りましょう😭

• 7月16日