※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

病院の待ち時間に息子がじっと座っていられず、集中できない。音の出ないおすすめの持ち物はありますか?

病院の待ち時間などに用意している物はありますか?

3歳の娘はおしゃべりもできるので待つこともできるようになってきたのですが、1歳7ヶ月の息子はじっと座っていられず歩き出したりしてしまいます。イヤイヤの片鱗もみえてきました😅

お絵かき道具、シールブック、風船(膨らませる前のもの)、絵本などなど用意していても集中が続かないので次々飽きてしまって間が持たない…な状態です🙈
手持ちのものがなくなったらひたすら病院のポスターなどをみて話しかけてなんとかごまかします🤣(ごまかされてくれませんが)

なるべく音の出ないもの(電池式のおもちゃなど声や音楽の鳴るもの❌)で、なにかおすすめはありませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちも下の子はすぐに飽きて
基本私一人で連れていくときは病院の時は抱っこ紐で歩かせないようにしてます😂
でも歩きたいってなりまが
お菓子とかジュースでごまかしてます。
抱っこ紐だとそのうち寝ています。

本当にすぐ終わりそうで病院行くときにたまに抱っこ紐しないときありますが
その時は歩きたいってなるので迷惑にならないように我が道行かせて私は後ろついていってます😂

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    のっぴきならない時は抱っこ紐使う時もありますが抱っこ紐をすごく嫌がるのと12キロ超えでわたしが辛いのであまり使えなくて😅
    病院の待ち時間だとお菓子とかも出せないし、小児科は狭いのであまりちょろちょろもさせられないのです💦

• 7月9日