※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

うちの義母がシングルで中学生の義妹がいるんですけど県民共済の2,000円…

うちの義母がシングルで中学生の義妹がいるんですけど
県民共済の2,000円の支払いすらも大変ですかね🤔?
義妹が会うたびに
義母がいつ病気するかわかんない死ぬか分からないから
保険に入りたいんだけどそれを義姉妹と旦那の3人で割って払おうと言ってきます…
義姉妹もシングルでそれぞれ子供います。
義妹は義母と同居してます。
同居してるのは義妹だけど義母が死んだら喪主は旦那がやるんだよって言ってきます😇
それはまあ別にいいとして…(離婚してますが義父と義家族みんな集まった際にそれ言われて周りがお金出すんだよ)と言ってたので喪主やればそこでお金かからない?かな?と😂
ただ2000円の県民共済すら払えないわけなくない?と思っちゃって💦
タバコ吸ってるし車乗ってるし仕事してるし…
なんなら給付金もらってるし…
車の保険とか入ってるのか知りませんけど。
家の家賃は義妹の元旦那が払ってるので
自分たちが払うものは光熱費くらいです。
タバコ買うお金あるなら
県民共済くらいはいればいいのに。と思うし
シングルの義姉妹で勝手にやってくれればいいのに。とも思っちゃいます。
元々は15.000円の保険に入って葬式の費用に当てて
残った分は3人で割ればいいとか言ってたんですけど
なんで結婚して子供いるのに義母の保険大払わないといけないんだろう…と…
それくらい自分でやってほしいです😭
私の考えがおかしいですかね?
お金ないのはわかるけどこっちだって余裕あるわけじゃないし
まず2,000円なら高額じゃないから自分で払えると思うんですけど…😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義母自身が自分で手続きして保険払えば?って思いました😅
わざわざ子供が払わなくても、生きてるうちに自分で何とかしてくれですよ😓

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭?!どこまで子供に迷惑かけるんだろう…と思っちゃいました😓
    自分の子供、義妹のランドセルすら買えなくて義姉が買ったと聞いたので💦
    義姉は散骨でいいんじゃないかなんて言ってたし
    葬式やったとしても家族葬とかで十分だと思うので
    わざわざ子供がそこまでやる必要ないのかなと思いますよね😭
    ましてやこちらは結婚してるわけで…やりたいなら自分たちで勝手にやってくださいって感じだし
    そこまで心配なら同居してる義妹が払えよって思っちゃいました💦
    早死にしたら義妹が残されるからその義妹の世話はどうするとかも言ってて…
    それこそ義姉妹で決めてくれって感じだし。
    シングルの自分たちどちらかが世話すればいいだけでは?って感じですよね😩
    なんでもかんでもこちらを巻き込まないでほしいです🥲

• 7月9日
はじめて🔰

保険金目当てとかではないですか🤔

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    義妹がと言うことですかね?
    義母自体お金にだらしない?わけではないんだろうけど
    貯金もないお金もないタイプで…
    だから子供の旦那や義姉妹が葬式代とか用意するしかないんだと思うんです😩💭
    義母が死んだ時の保険金ですね💦それを葬式代に当てるんだと思います。

• 7月9日