※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

下の子が鼻水で苦しそうですが、機嫌は良いです。メルシーポットで吸うと楽になります。様子を見て大丈夫ですか?先端が細いノズルはありませんか?

下の子の鼻がフガフガというか鼻水が詰まったような感じです😞
常にではなく音せずに呼吸するときもあればフガフガ苦しそうなときもあります💦
熱はなく、時々咳は出ますが母乳もしっかり飲めています。
機嫌も悪くはないです。

メルシーポットで吸うと鼻水が取れます。
とりあえず様子見でいいんですかね?

あと、メルシーポットって先端細いノズルはないですか?
鼻の穴のが小さく入り口に当てるしかできないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別売りで、ボンジュールっていう先が細いノズル売ってますよ😊
普通のノズルよりたくさん吸えるので、2歳のお兄ちゃんもボンジュール使ってます。

小さいとフガフガいいますよね。
うちは、新生児の頃鼻水出てて、明らかに上の子の風邪がうつったのが分かったので小児科に連れて行きました。
結局お薬飲めないので様子見でしたが💦
母乳飲めてて機嫌良く、熱もなければ様子見でいいかなと思います。

  • MII

    MII

    アマゾン高かったけど近所に売ってないので買いました。
    とてもすばらしくよく取れます!

    今日受診したらRSでした💔

    • 7月12日