※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

22歳になってしまった

  • Rino ⋆.𓇼

    Rino ⋆.𓇼

    お誕生日おめでとうございます🎂🎉

    • 7月26日
  • コマ

    コマ

    若い‥🥺✨
    おめでとうございます🥳

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    毎年誰にもおめでとう言われないので嬉しいです!

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    一瞬です…

    • 7月26日
  • hana🌻

    hana🌻

    お誕生日おめでとうございます🎈

    • 7月26日
  • ぽか🔰

    ぽか🔰

    おめでとうございます🌟きっと来年はお子さん走ってますね💕たくさんお話してくれてるかもですね🍀✨

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎊

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます🎉🎂お若い✨✨☺️いい年になりますように✨

    • 7月26日
  • あい

    あい

    お誕生日おめでとうございます🎉🎂😊

    • 7月26日
ママリ

今年も誰からも祝われず終わるんやろなぁ笑

はじめてのママリ🔰

いろいろと、くよくよ悩むよりも、もっと、希望を持って、生きていく方が、いいんだろうな…。

きっと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かっていても、そう思っても、なかなかそう出来ないから辛いですよね…。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の私にも必要な言葉です。
    まさに…まさにです。
    その通りだけどなかなか難しい(>_<)

    • 7月26日
Rino ⋆.𓇼

最近息子がマネをするようになってきて益々可愛い😂💕

昨日は、絵本読んでる時に『どてっ』と転ぶシーンがあったので、私が床に転んでみたら、息子もマネして転んでた🥰

deleted user

この時間が至福すぎる。
漫画読んでゲームして、だらだらネットを徘徊する感じ。
最高。

いーかげんにしたもれー

中耳炎の息子が寝てくれてる。身体が熱い。明日耳鼻科に行って早く良くなってくれ
ヘトヘトや、、

バナ

息子らのRSうつって1番しんどい母、笑
とりあえず息子達の熱落ち着いてよかった😂

みみり

私的には話が合わないママ友なのに、何で誘ってくるんだろー。正直話が無くて困る。話題も振ってくる訳でもなく、気を遣ってこっちが話題振ってるの気付いてないのかなー。よく無言の空間が出来てしまうんだけどなぁ。。何が良いのかな。ただの暇潰し?それともみんながお菓子持ってくるからそれ目当て?(笑)いつもお菓子用意してないよね💧疲れるなー。次回はそれとなーく断ろう。。子供同士もあまり仲良くは無さそうだし。。

🍟マックフライポテト🍔

カワウソが出産するYouTubeを観ました。
カワウソの母さん、陣痛に耐え、出産して、産まれたてのカワウソの赤ちゃんのお世話をして、一通り終わったかなと思ったらもう1匹産んで…という映像でした。
カワウソの母さんも頑張ってるな!私も子育て頑張らなくちゃ💪という気持ちになりました。

さあ今週も頑張るぞ😤

deleted user

昨日は、ワンオペ頑張った!
旦那に休みを。。。☺️

やっと私も精神的に母親になったのかな。
生まれてからバタバタで、
かわいいけど子どもを、忙しいと、
少しイライラして接したりもあり、
今は、毎日生きて、笑って、泣いてごはん食べたり昼寝したり、後追いしたり本当に、大変だけど、かわいい。
仕方ない。赤ちゃんだもの。👶🍼ってなりました。笑
私をこんなに頼る生き物は他にいないし、尊いです。

母ちゃん、勉強してるけど頭に入ってるか不安笑笑

はじめてのママリ🔰

はーーー、あとちょっと‥!
なのにまた開いてしまった🤩💦

deleted user

4連休は水族館に行ったり、アンパンマンで映画デビューしちゃったりしようと計画してたけど、子供の夏風邪の看病で潰れてしもた😭
やっと今日の夕方から調子が戻ってきたみたいで良かった。
子供も旦那も私も頑張った!
本当に頑張った!

みー

台風心配で、ご飯と非常用トイレポチッた。
なんでもありませんように😂

deleted user

パパが会いに来てくれた。
終始ニコニコご機嫌!
パパが帰ると私の不安が伝わったのか大泣き‥
お風呂後はミルク拒否して大泣き‥
パパへのニコニコ、寝不足、最近吐き戻しが多くて鼻からミルク出ちゃうし 不安と心配、色々検索してしまい これからもしかしたら起こってしまうかもしれない病気ケガとか余計な心配‥もう全部がごっちゃになって、急に自信がなくなってしまい私まで泣いてしまった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

しかも、生後まだ50何日かの我が子に泣かないでとか、じゃあ私はどうすればいいのとか思ってしまった。本当に情けない母だよ私は‥。

毎日毎日こんなことの繰り返し。
インスタ見ればキラキラ子育てしてる人の写真‥私はこの子にキラキラした毎日を送らせてあげてないわ‥色々勝手に不安になって心配して‥

今日こそは余計な不安や心配事はしないで、落ち着いた接しよう‥
なんでこんなに心配性なんだろう。
毎日同じことで悩んでる。
学ばない奴(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
反省 反省。

𓈒𓏸𓐍


妊娠前は甘い物が大嫌いだったのに、今は大好き!

クッキー🍪大好きになった。
あー‥
美味しいクッキーが食べたい!

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    1人目育ててると色々と不安になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私も手探りで1人目育ててました。
    泣かれて育児ノイローゼなるかと思う程辛かった事もありますし、皆最初はそんなもんです。

    我が家もキラキラした生活は送らせてあげれてません。
    でも笑顔で笑ってくれてる写真撮ったりして楽しんでました👍✨
    1ヶ月なんてどのお母さんも手探りです。

    大丈夫です(*^^*)
    ママリには色んな年齢のお子さん育ててるママさん居てるので愚痴でも弱音でも吐いたら良いと思います☝️💕

    横から失礼しました💦💦

    • 7月26日
deleted user

1年前の写真や動画見たら娘に対する声かけも表情も今全然違う。毎日怖い顔して「やめて!」「何してんの!」とか否定ばっかりしてる。こんなんじゃ余計イヤイヤするに決まってるじゃんね、、、どうしたらいいの、、

ぴ

子ども達の寝息が聞こえる‥
今日も無事に過ごせたことに感謝☺️

みくみん

夏風邪なのか元々の鼻炎のせいなのか、鼻が詰まり過ぎて息が苦しくて寝れない…眠さだるさはあるのに😴
詰まってなくても、特に寝る時酸素が取り込めてないような感覚に陥ります…困った💦

そんな時だけど、息子が今日で2歳!
絵本貰えて良かったね(*≧∀≦*)
おめでとう〜!!

ゆか

息子がまた風邪…。
今月3回目😓しかも1番しんどそう💦喉が痛いのかめっちゃ泣く😭😭
可哀想だなぁ🥺
明日病院行かないと。
耳鼻科か小児科どっち行こうかな…。

  • ゆう

    ゆう

    可哀想ですね😨
    鼻や喉だったら耳鼻咽喉科ですかね。
    熱や咳だったら小児科にしてます。
    お大事になさって下さいね🌱

    • 7月26日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます🥺
    夜中に弟も咳と鼻水出てきたので
    一緒に耳鼻科に行ってきます😓
    長い1週間になりそうです…😅

    • 7月26日
3姉妹mama

また予定日過ぎるのは嫌よー、誘発したくないよー、お願い今日出ておいでー😭

  • みるきー

    みるきー

    同じくです😭お子さんたちの年齢も近くて勝手に親近感なんですけど、お互い陣痛来るといいですね❤️

    • 7月26日
  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    ほんとですね!お互い出産頑張りましょうね🥺

    • 7月26日
deleted user

前の検診からずーっと食事制限して我慢してたのに久しぶりのパパ休日でお出かけして朝マック、昼ピザ、夜くら寿司食べてしまいました😓
寝る前に体重計乗ったらそりゃあ増えてるよね😅
明日は絶食かな🤣🤣

deleted user

月に1回丸々1週間24時間不休ワンオペしんど。覚悟してたけど本当に余裕ない( ꒪⌓꒪)
来年3ヶ月いないっていわれてるけどどうか幼稚園始まった後に行ってくれますように😶‍🌫️

たま

息子発熱🥵
私は前駆陣痛開始😰

今夜は長くなりそうだ…

  • ゆう

    ゆう

    お熱大丈夫ですか?
    私は35w5dで二人目産まれました😳

    • 7月26日
おてら

ついに予定日まで1週間!
毎日2時間近く歩いてるのに、生まれる気配ナシ😭
暑い中付き合ってくれる旦那に感謝せなぁ🥲
明日の健診で何て言われるかなぁ。
そわそわしながら過ごす毎日がちょっとしんどい。笑

deleted user

暗闇で寝息を聞いてるこの時間が幸せ❤️
赤ちゃんのときから寝顔変わらないな〜😍

はっちゃん

旦那、歯痛いはザマァ!!!
洗面所の掃除あんたの歯ブラシでやってるからそのばい菌か、あんたが汚いから単なる虫歯か😀
なんせざまーみろ!🎉🎉

  • deleted user

    退会ユーザー

    あはは笑笑🤣ごめんなさい笑ってしまいました!

    • 7月26日
deleted user

明日は何して過ごそう。暑い中公園は危険、水遊びは隣の子(クセ強い)RSで休んでるのに乱入してきてうつされたらたまったもんじゃないし、、ああ憂鬱。

まる

4連休ワンオペお疲れ様自分🤣

hana🌻

ただの愚痴です。吐かせてください。

自分は遊びに行って、しかも朝の7時から遊びに出て夜の21時過ぎに帰ってきてさ。狭いコーポだから1人ではお風呂に入れることができず、帰ってくるの待って息子お風呂入れて。私の唯一の楽しみはドラマで。たった1時間ゆっくりドラマ観る時間ほしくて、その時間は旦那が息子の相手してくれてるんだけど。息子がグズグズで、抱っこであやして寝かしつけようとしてくれてたんやけど、寝ず…。旦那は呑んでるから眠たくなって苛々してきたみたいで、私にイライラしながら息子渡してきて。でもドラマ観てたからまだ息子の哺乳瓶とかマグとか洗えてなくて…。寝るならそっちお願いできない?って頼んだらいきなりブチギレ。ドラマ観る時間あるならその時間にしとけよって。俺あやしてあげてたんだから。する時間いくらでもあっただろって。息子は近くに誰かいないとギャン泣きしちゃうからなかなか側を離れて家事できなくて…。日中はワンオペだから抱っこ紐したりしてやってるんだけど…。いやいや、私にゆっくりする時間少しでもくれていいじゃん?自分は朝から遊んできてさ。仕方ないから息子をリビングで遊ばせて洗い物してたら"泣きよるで"って。はあ?だわ。自分が帰ってきて酒ついだコップは机の上にそのまま。遊びに行った時に持って行ってた荷物はそのまま。ムカつくからそれは自分で片付けてって言ったら、俺、お前がドラマ観てたとき息子の面倒みてたやろって。早く俺のも片付けてこいって。何偉そうによんなって。誰に指図しとんなって。ブチギレられたんだけど。うざすぎる。腹立つ。自分はベッドで寝て、こっちは息子とリビングで寝るはめに。うっすい敷布団敷いてさ。身体痛くなるわ。ほんで明日は義理実家に行かんといけん。だるい。行きたくない。めんどくさい。思い出しただけでも腹が立つ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、旦那さん無理すぎます。
    モラハラ気味?モラハラって感じます。
    自分は朝から夜まで遊んで、
    ママが楽しみにしてた1時間ドラマみる時間くらい、子ども見ろよ。自分の子だろ?って思いました😭💦

    子どもでも、自分のこと自分でやろうとします。いい年して、自分のこと自分でしろよ!ふっざけんな。

    義実家なんか私なら行きません。
    ベッドで1人寝るやつなんかの言うこと絶対聞きません! 

    なんで、座布団にママと子がねるんですか🥲💦逆、逆。
    許せん。
    申し訳ありません、口が悪くなりました。

    • 7月26日
  • hana🌻

    hana🌻

    こんなただの愚痴に…
    優しいコメントありがとうございます🥲
    私も気が強い方なので、明日お酒の酔いが覚めたころにガツンと言うつもりでいます(笑)
    義理実家も断ります(笑)

    お酒の飲み過ぎと変なスイッチ入るとほんとめんどくさい野郎で。自分が子ども産むまではこんなことあると泣いてたんですが、もう今は全然!屁でもないです(笑)母は強しですね(笑)

    ほんと自己中な野郎です。いい歳して。みっともない!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健闘を祈ります!!母は強いです🤱✨

    • 7月26日
  • hana🌻

    hana🌻

    ありがとうございます😊
    ほんとコメントありがとうございました!!!嬉しかったです✨

    • 7月26日
  • かぶかぶ🔰

    かぶかぶ🔰

    義理実家なんか行かなくていいです😡腹立ちました!ガツンと言ってやって下さい!応援してます!

    • 7月26日
  • hana🌻

    hana🌻

    コメントありがとうございます🥲💗
    心強いです!!!!
    もうほんと泣かしてやりたいくらい腹立ちます!!苛々しすぎて寝れない(笑)今すぐ踏み潰してやりたい…

    • 7月26日
  • かぶかぶ🔰

    かぶかぶ🔰

    泣かしてやって下さい‼️笑💦もうほんと自分の事のように応援してます🔥不公平すぎる❗️2人で親になるんじゃないの??協力せぇーよ❗️とか言ってやりたいです😡すみません人様の旦那様に…💦
    頑張って下さい!負けないで😖💦

    • 7月26日
  • ゆう

    ゆう

    イラつきました😦💢
    コップ洗い、洗濯物、絶対そのままにします!💦

    • 7月26日
コマ

毎日毎日楽しくなーい!😇

はろ

昨日実母によくわからない喧嘩をふっかけられて、全然解決してないのに、今日実母が、猫なで声でお金絡みの頼み事をしてきた。
都合いい時は私を利用して、都合悪くなったら私にブチギレる。
毒親認定してもよいですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    毒ありですね、、、、🥲💦

    • 7月26日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます❣❣
    前から、自分に都合悪ければ「忘れた・知らない・ブチギレる(拗ねる)」の3拍子。
    私がちょっと言い返したら「あなたの口調がこわい。私はあなたに責められてる」⇒泣く
    毒もってますよね✨
    気が楽になりました🥰
    ありがとうございます❣❣

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親といえど、適度な距離感大事です!!自分がストレスにならないようにです✨

    • 7月26日
  • はろ

    はろ

    ありがとうございます🥺

    • 7月26日
y❤︎

寝ない
暑い
うるさい…

寝ないなら静かに起きててくれよ、という母の勝手なわがままをボソッと呟いてしまった
ごめんよ娘

  • deleted user

    退会ユーザー

    あります🥲ボソボソ私も言ってました( ´ ▽ ` )💦💦ねろ、ねーろ。って

    • 7月26日
  • y❤︎

    y❤︎

    つい言っちゃいますよね💦
    寝顔とか笑顔みて反省してます😢

    • 7月26日
k i h o

母、風邪ひいたかも….
咳が続いてる

普段風邪なんかひかないのに
産後って免疫下がるの本当なんだな〜🥲

授乳中飲める薬ってありますか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に伝えたら処方してくれますよ🙆✨

    • 7月26日
  • k i h o

    k i h o

    やはり市販より病院のが良いですよね💦ありがとうございます🥲💦

    • 7月26日
  • ゆう

    ゆう

    漢方とか処方されるかもです。
    お大事になさって下さい😨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

お昼は松屋でドライブスルー!
おろし牛めしでサッパリ~!!と思ったら、牛めしとポン酢しかなかった。
店舗に戻ること、電話することもめんどうなのでそのまま食べた。

私はいつも運がないです😱

パルム

子供たちのお昼ご飯にチャーハンを作ってあげて、その残りを旦那にあげたらまだ足りないと。
インスタントラーメン嫌だ、冷凍のご飯嫌だ、パスタ嫌だ…
じゃあもう何にもないから食べるな💢💢!!!
ってキレなかった私、えらい(笑)
結局パスタで落ち着いた。
旦那のお昼ご飯がまじでめんどくさい連休でした💨

  • ぽか🔰

    ぽか🔰

    本当にえらいですよ!( ;∀;)💛

    • 7月26日
  • ゆう

    ゆう

    え、キレたかと思いました🤣
    キレて良いと思います😇
    うちは、旦那勝手に作ってます、ほぼパスタ(笑)

    • 7月26日
ぽか🔰

無気力っぽくて一週間近く夕飯がまともに作れてない…ワンオペと養母の透析の送迎と小学校の夏休み…可愛い年子達…なんでだろ…何食べても美味しく思えない…好きな事してる時間さえ楽しく感じなくて、楽しみな事すら楽しみに感じない…(ノω・、)自分の意志がない感じ…これって私、変なのかな…夫も休みなく働いてるのに夕飯も作ってあげられなくて出前を頼んでくれて…申し訳なくて相談もできない(ノω・、)

ももんちゃん

どうしよう🥲
最近テレビをたくさん見せるようになってしまった…。
娘もリモコンやスマホなど理解してしまって、暇さえあれば「しま!(しまじろう)「みたい!」とうるさいです💦

とりあえずスマホで音だけ鳴らして画面は伏せてたんですが、これでもあまり良く無いですかね💦

家事をまとめてやりたい時どつしたらいいんだろう。

  • ぽか🔰

    ぽか🔰

    うちも言います!(;^∀^)

    私の場合は
    夕方のワンワン~のコッシーの時間帯に一気に済ませたい家事は詰め込みます😅

    あとは寝かせた後もやったりしてます😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもですよ😭😭ご飯の時もです😭😭😭
    娘の場合テレビ要求するくせに何をつけても嫌がることが多いのでやることも進まないです😭
    テレビ見せてる間に色々片付けたいですよね😭
    もう家事は深夜にやることにしてます😭😭😭

    • 7月26日
母娘でキティラー

いよいよ今日から夫と娘が北海道の義実家に帰省してくるので昨夜は準備に追われ昼過ぎにケーキ食べて以来何も食べれてません💦💦

こんな時間だけど何か食べよかな😅😅

ポム

明日いっぱい寝たいなーーーっ😂
息子は毎日絶対に7時に起きるw
母寝たいからせめて8時!いや
欲を言えば9時まで寝させてくれ!😇

はっちゃん

てかさ?なんでワンオペって大変やけどめちゃ楽なん?
旦那がいないってだけでほんま楽!
楽ってか、何もかもがスムーズにいく
ご飯も別にこれでいっか〜でいいし
子供も心なしか言うこと聞くし
まじ旦那おる意味!
休みでもなんも使えへんしおる意味!
週末とか決まってワンオペやけど しんどいけど楽やしなんせ旦那おらんことがサイコーすぎて。
そのまま帰ってこんかったら尚サイコーやのになーーーー🎉
酔ってもしっかり帰ってくるやつなんなん?
そこだけはしっかりしとんかい
酔いつぶれてそこらへんで眠って蚊にボコボコにされてほしい😀

昔、酔って眠ってるであろうサラリーマンみたいな人がコンビニの横でカバン枕にしてしっかり眠ってたん思い出す。
あれはもはやあの一角で快適に眠ろうとした痕跡が垣間見れた。.

とりあえず旦那には夜勤とかある仕事に行ってもらいたい。👎😌

  • ぽか🔰

    ぽか🔰

    そこまで言われる旦那さんは…

    旦那さんが悪いよね(*´∇`*)💡


    なんかほぼ離婚状態で
    子供もパパの意味分からなくなりそう( ;∀;)

    • 7月26日
ままりん💎💙

4連休終わり(*^^*)
2日は友達達と出かけて遊んで
2日はお家𝔻𝕒𝕪。
それでも十分楽しかったかな〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

子供らも久々お出かけ出来て
嬉しかったみたいやし♡♡
私のメンタルもだいぶ前に戻ったかな〜……

でも最終日の終わりに携帯不意に見られて、何を見たのか言わず、オコなうな旦那。現在爆睡中😪
え?何もやましい事無いし、
キレる事してへんねんけど😵‍💫
やっぱりお前はクズやな。と言われ、ハテナがずっとぐるぐる🌀🌀
えーまた明日から口聞かん生活〜?!
もう勘弁やわぁー🙄💧
せめて何見たか教えてくれよ〜。
心辺りあるとしたらインスタの裏垢かな〜?
旦那の裏垢潜伏する為に作ったアカウントかな〜?!
それやとしたら正直に謝ろう。
あー携帯は電源ボタン押すべきだな。反省……泣

せっかく仲良く過ごせてたのに🥺💦
離婚するまで喧嘩したくないと思ってたのに……泣

マンゴーちゃん

昼まで爆睡したい。😪

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!だんだん、長く寝てくれるように、なります!きっと✨

    • 7月26日
はっちゃん

とりあえずママリ女子会したい..
もはや女子会じゃなくていい..
共感の会みたいなんしたい..
絶対一生わかるわかる!って頷きすぎて首もげる自信しかない、。
女にしか分からんことってか育児に対して男が(旦那)カスすぎてわかってくれるのがやはり女性でしかなぃ、、
ほんと寝ずに一生しゃべくり倒したい。
クマができてもぜんぜんありがとうございます!って感じ
わかる〜。っていうのは大切よなぁ。
それだけでなんかストレス発散してる気するし🙃
よくある女の集いのわかってないのにわかるーーー!って共感してるフリとはわけが違うもんな、子育てって..
みんな同じ道乗り越えてんだよな..のわかるよ、わかる。ってやつやから..

  • とみー

    とみー

    めっっちゃ分かります!!ひたすらうなずく女子会したいです(笑)

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

最近全然遊んであげられてない‥😥
外に出るのも買い物行くときくらいだし、家にいても一緒に昼寝して終わる気がする‥
こんなんじゃダメだよな‥😭

  • ママリ

    ママリ

    同じこと思っていました😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて少し安心です😭😭😭💦
    おもちゃも新しいの買ってないので、色々飽き飽きしてるんじゃないかって申し訳なくなります😭

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    こんなに一緒に居られるのは今しかないから大切にしないとですよね😭😭

    • 7月26日
とみー

2人目は、金銭的にも体力的にも気力的にも無理やのに…

今日の柔道のダブル金メダル見てたらやっぱりきょうだいってええもんやなぁと思ってしまった(笑)

  • k i h o

    k i h o


    感動した挙句、私も同じこと思いました🥲🥲✨

    一人でいいって思ってた矢先〜〜😇笑

    • 7月26日
  • とみー

    とみー

    割と同じこと思った人多そうですよね(笑)

    • 7月26日
ママリ

毎日毎日、寝てる娘が私の顔面に頭突きしてくる…。
ほんとに涙が出そうなくらい痛い上にイラッとしてしまう…。

他のママさん達もこんなに頭突きを食らってるのかな🤦🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまにあります😭
    私は子どもに背中向けて寝てます😭

    • 7月26日
  • ゆう

    ゆう

    蹴りやら頭突きやらパンチを上の子に食らってイラッとしてますww
    ただ寝顔見ると可愛いなぁ(*´﹃`*)💕となりますw

    • 7月26日
corin

産前は家にいる時間あれもこれも!ってやる気が無限に湧いてきたのに今じゃ寝るかおやつ食べるか携帯いじるかって感じで何にもできてない毎日のくりかえし😭なんとかしたいなあ!

あいぜん

朝イチから2人受診頑張るぞ〜😩1人で2人連れてくのも、荷物多いのも楽じゃないけど、一番つらいのが病院内が暑いこと😩😩明日は少しでもマシだといいなぁ…

  • ゆか

    ゆか

    私も明日朝イチで2人連れて受診する予定です。
    本当大変ですよね、1人で2人は…😓
    お互い頑張りましょう‼️
    早く良くなります様に。🥺✨

    • 7月26日
  • あいぜん

    あいぜん

    うちは小さいから大変だけど、ゆかさんのところは男の子だし、大きくなってからだから大変ですよね😭育児に楽な時無い気がします😇笑
    ゆかさんちも早くないと元気になりますように😊✨

    • 7月26日
はじめてのママリ

元々、下の子が夜泣き酷くて睡眠不足なところに、上の子の風邪でさらに疲れと睡眠不足が増してるところに、今乳腺炎っぽい…😭😭😭
おっぱいマッサージしてるけど全然しこりが取れないしおっぱい出てこない🥶
痛くて眠れないよーーーー😭💦
明日病院行けるかなぁ…もうやだ😫
上の子の時から今まで何食べても平気だったのにチーズケーキのせいかなぁ😢
あぁーーー辛いーーーー!!!!

きりん

おっぱい吸わせて3時間……
やっと寝てくれたのに
めちゃくちゃおならとうんち出て起きてくれた( ˙-˙ )
気持ち悪かったねぇ( ˙-˙ )
、、寝てよ、?( ˙-˙ )
昼間あんだけ寝たらそら寝れんか……
寝てくれぇぇぇ

はじめてのママリ🔰

もう楽天もAmazonも見ないぞーって思うのに次の日には見てる😭
なんて欲深い生き物なの😭

はっちゃん

というか!男の うんちしてるで!とか なんか口いれたで!とかなんの報告?
いや、わかっとんならやれ!
その先のせなあかんことをやれ!
んでなんでうんちしとるで で、お前やれアピールして 替えてもらうことになっても オムツもおしりふきも用意せずに始めるん?
んで、取って。って、は?
全部用意されてやるんはまた別の話やし結局こっちが何もかもあらかじめ用意せなあかんのかい?
で、いつも思うんが、うんち替えさせてもなんでそれそこら辺に放置やねん。
捨てろよ。
そこまでが替えるってことやからな?
こっちが9割のいろんなことせなあかんならこっちがやった方が早いし イラつかんですむ。
けどな?いちいち報告してくるならお前がやれ!
んでうんちに気づかない鼻ってどんな鼻しとんねん!
やりたくないからって気づいてないフリとかいらんねん。
子供をなんやおもとんねん。耳鼻科行ってこい!👎😀

らら

高熱が2日続いてその後2日は元気でその後咳と鼻水始まった💦毎回こんなんやけど、こんなパターンてあるの⁉️⁉️⁉️早く治るといいなあ

はじめてのママリ🔰

夜まとまって寝てくれるようになったのは良いけど、おとなしく寝てると「大丈夫?」「生きてる??」って心配になる💦

はっちゃん

そらなぁ、子供もいない自分のためだけに時間使える人は余裕があるように見えるし綺麗に可愛くいれるし それに若いが加わるとキラキラしてるし 女!って感じやわな
子育てに追われて自分の時間もない 自分に費やす時間も余裕もない なにかとイライラしてまう女に 女としての魅力なんか感じんくなるわな〜
けどな、お前がもっと協力的だったら、たまには好きなことしておいでー!って時間くれるなら もっと自分にも余裕がもてるし優しくもなれるのにな。
キラキラしてて楽しそうな同年代見るとつくづく思う。
母親になったことうんぬんは別として。
自由で楽しそうでいいなぁって。
なんで子育てって女の負担ばっかなんやろ。
当たり前のように さも分かってるかのように言われるけど こちとら育児初心者でお前と同じスタートなんや。
お前がパパ初めてなら私もママ初めてなんや。
やのになんでこっちの負担のが大きいん?
なんで当たり前のように 分かってるやろ。みたいな言われ方せなあかんの?
スタート地点一緒なんじゃ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも共感しすぎていいね連打したいです✨✨✨✨

    • 7月26日
ぴーまん

授乳してゲップさせて、寝落ちしてる息子を抱っこしてると可愛くて、ついついずっと抱っこしてたくなっちゃうけど、はやく寝ないとまた3時間後に起きる👶🏻💕
横には可愛い長男と旦那が寝てるし幸せだね❤️はよ寝よ🥱💕

初めてのママリ🔰

さっさと寝てほしいと言いたくなる夜中の覚醒…😦
可愛いけど本当に夜中起きるのやめてくれ〜…覚えたての寝返りでぐるんぐるんしては起きてくる。

ゆう

乳腺炎なんかなあ…
熱が38度近くまで出たけどおっぱい張ってる感じもない…
ただちょっと違和感があるから冷やしてるけど…(´;ω;`)

はじめてのママリ

産後半年。きっと半年経ったらよくなるだろうと思ってた体調不良もよくならず😅
産後ボロボロだな。笑
そりゃ、10ヶ月間かけて人間作り出したんだもん。体がそんなにすぐ戻ってくれるわけないな。とりあえず分娩台に免疫力全部置いてきちゃったみたいだから早く取り戻さないと😂

はじめてのママリ🔰

夜中、授乳するために起きると、母乳生成されすぎて指つるんだけどあるあるなんだろうか、、、、
飲んでくれたら手の突っ張り?強ばり?もとれる🥺
母乳作られたら神経圧迫してるんだろうなと思うと恐怖🥲

ぼうちゃんまま

息子の寝相が悪すぎてベッドから落ちそうで不安だったから旦那のベッドと場所交換したけど、暑すぎる🥵
旦那のベッドより低いし旦那が壁になってエアコンも扇風機もあたらない😰💦
しかたなくベビーカー用の扇風機つけて直接私にあたるようにしてやっと涼しい(꒪⌓꒪)
ベッドの高さ変えようかな💦

ぼうちゃんまま

とりあえず熱下がって夜泣きおさまってくれ〜
ママ眠いよー

kAzuKi

世のママ様。

いつも仕事や家事、
何より育児、
本当にお疲れ様です。

毎日仕事に家事、育児にと、
子供との時間が取りにくく
自分の時間ももってのほかで
世の中に対してや
職場に対してなど、
"ママ"という価値が
イマイチ見合ってない気が
して、何かママとして
一念発起したいな、と
考えている時に、
何か起業しようと
思いつきました。

が…
いざとなると、
アイデアが上手くまとまらず
もっとリアルなママ様の声を
聞けたらな、と思い
書き込んでいます。

私自身、4歳、2歳、0歳の
3児ママです。
8:00~17:00まで
毎日フルで働いていますが
色々とうんざりです。

もっとママでも輝きたい!
もっとママにも自由を!!
もっと"ママでも"じゃなくて
ママだから!輝いてる!
って言う世の中にしたい。

大きな願望ですが
それが1番の起業したい
理由です。

小さなことでも良いので
何か毎日の少しの不満や
こんなサービスや
こんな事があったらいいな
を少し教えていただき
知恵をお借りできないかと
考えています。

長々と夜中に書いてしまい
すいません…。

何か少しでも構いませんので
よろしくお願い致します。

  • ケイ

    ケイ

    ママが無理して働かなくていい世界にしてほしい…仕事ないなら家庭保育してとかじゃなくて、仕事なくても保育して欲しいし、育児と仕事と主婦業で輝きたい時期を逃したくない…

    具体的じゃなくてすみません

    • 7月26日
  • kAzuKi

    kAzuKi

    正直それが最後の目標です。
    専業主婦の方やママさんが
    毎日家庭を回すって
    凄いことですよね…!
    食事を提供することや、
    お子さんの看病、
    掃除や洗濯、育児だって
    そうだと思いますが
    家庭という枠を出れば
    お金がもらえることなのに
    おかしいな、と思います!

    もっとママにも人生の
    自由があって欲しいなって
    すごく思います。

    いつかそうなるように
    少しでも手助けが出来るよう
    頑張りたいと思います。

    ご返信ありがとうございます
    ☺️💓💓

    • 7月26日
deleted user

ノースリーブ着て外出たいけど腕と脇は人に見せられないよな。でも経産婦としてのメリットとして異性を気にせず好きな物着れるっていう武器もあるのよな。

はりまぐろ

「まま、すち!(好き)」と初めて言ってくれました♪
かわいいっっ😍💕

ママリ

上の子が日曜から風邪でお熱💦月曜受診しようと思ってたけどどんどん熱上がって機嫌悪い😣💦
前にもらった坐薬余ってるけど受診前に使っても大丈夫かなあ?みなさんならどうしますか?💦

  • ケイ

    ケイ

    使います!

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月26日
ママリ

つわりで気持ち悪くて眠れない…
仕事嫌だ…😭

かぶかぶ🔰

やっと寝れるかな…おやすみなさい🥱

えん⭐

RS看病おつかれわたし!

長女は多分はじめてのRSだったけど頑張ってくれてほぼ治って…
次女が3ヶ月にしてRS陽性だったけど、少しの鼻水と少しの咳で治まりそう…!
入院覚悟だったけどひどくならずにほんとによく耐えてくれた😭

ありがとう!

まー

息子のトイトレ(うんち)が成功しましたー♪3回続けてトイレで出来たので、これで完了かな⁈
5歳になって、赤ちゃんの時ほど成長は感じられなかったけど、久々の成長に声を上げて息子と喜びました!
まだまだ可愛い息子よ、おめでとう㊗️

かお

連休最終日に明日(というか今日)の準備を何もせずねてしまって、今起きて授乳しながら呆然としている…
保育園の準備進まない💦

あず

里帰り出産中。色々と我慢させちゃってごめんね😥
何でも、やだやだ言って成長の時期に怒ってしまって反省…。

産後、思いっきり抱きしめてあげたい😭

Alice

暑いなー。
毎日クーラー24時間つけっぱなし🤔電気代がこわーい🤗🤗

年子の王子様のママ

下の子が全然寝る時間長くならずイライラしてしまいます。
今は発熱してるから特に1時間ごとにおきてるのですが、発熱前から1時間半〜2時間おきなのでシンドイからミルク足そうとしたら哺乳瓶拒否。
コップで飲ますもまだ練習中だからこぼして量も60ml飲めれば良い方。
いつになったら長く寝てくれるのー😫😫😫

ケイ

4歳のお姉ちゃん、なんだかイヤイヤ期?ワガママが半端なくイライラする。これが世に言う上の子可愛くない時期…?強くツラく当たってしまう。お母さん大好きだから怒らないでほしいの…って言われて、悲しいやら苛立つやら…

3ヶ月の息子の笑い顔が癒し。

早く幼稚園夏休みおわってくれ

ゆあまま

最近夜中に胃酸がビュッと上がってきて目が覚める😵‍💫
ノドが暑くて焼けそう。。。
吐き気はないけど、1回目覚めたらなかなか寝れないよ😰
早く産みたいな。。。

まー𓃗

まーだ夜中起きて泣く💢💢
こっちは睡眠不足でやっと寝れた〜って日にかぎって泣いてくれるからも〜イライラ😂
いちいちなくな!!って言っちゃったー😱
本当産まれた頃から寝るの下手くそだな〜😅

あい

やっと寝られる時間なのに…
今日に限って鼻血が止まらない😑

引っ越しで5時半起き予定なのに😢

みりん

日付変わる前からぐずり始めて夜のお散歩してずっと起きてる…🥺
ママはもう限界。
眠すぎてどーしようもない。。。
今日に限ってどうしたんだろう。
ここまで酷いのは生まれて朝まで起きてた時以来。
もう1年ちょい前だよ…

起きてないと起こされるしお腹張るし元気だしどうしたらいいんだろう。

deleted user

なんとか22週、流産から早産に変わる壁を超えられました。
抱っこマンな息子、上の子がいての妊娠が初めてなのでこんなにバタバタして重いもの持って休む間もなくて流産が毎日毎日怖かった。
それでもここまでこれて良かったです。
出産までお腹の子、頑張ろうね。

そして、日付が変わった今日、
息子がハーフバースデー👶🌼
産まれた時は小さくてこの命
守りきれるのか不安だったけど
ここまで成長してくれてありがとう。
こんなママだけど大好きよ🌻❣️
これからもすくすく成長してね🌟

しーちゃん

弟は風邪、兄は原因不明の蕁麻疹で頭から足までびっしり赤くなってて
痒いってクズってたので処方された痒みを抑える塗り薬を塗ってやっとこさ寝てくれた(´∀`)
あくびとまらーん。
明日の仕事、いや今日の仕事はお休み頂こう。また、主人に嫌な顔されるけど気にしないぜ✌🏻( ・∇・)❤️

琳

台風のせいで、5連休😰しかもなんかずっと台風いて5連休中4日間はつぶれた。そしてやっと日曜日、雨風おさまってきてて外に出れて娘も嬉しそうでした⸜🌷︎⸝‍
私は久しぶりにバースデー行けたのに、変なおじさんに追いかけられて5分しか見れなかった🥲
またリベンジしよ🥲🥲

n.mama

今日も咳発作みたいなの出て
寝れない😩

mami-☆

気持ち悪い...
寝れない....

つわり辛い😭

はじめてのママリ

結婚式にお呼ばれ
すごく行きたいけど、パパ見知りがあって、抱っこするだけでギャン泣き。
結婚式を諦めるべきなのか。

a

授乳中めちゃくちゃ汗かく( ˙-˙ )
でも毎回着替えてなんていられないし(´∵`)
そして最近は頭痛がする…

ママリ

坐薬入れようと思ったら暴れて入れれない😭💦上の子力強すぎ💦みんなどうしてるんやろ...。結局ジュレに粉薬の解熱剤混ぜて飲ませたけどいつまで経っても坐薬入れれないようじゃダメよな💧あぁー情けない💦

しおり

やっと4連休が終わった。 
赤ちゃんが夫では泣き止まない。
でもみている限り試行錯誤してるようには見えない。
ソファに座ってスマフォ片手に抱っこしてるだけ。

娘の寝かしつけの間見てもらってたけど、もう頼めないかもしれない。どうやって2人同時に寝かそう。

大人が2人いるはずなのに、労力ぎ2倍にならない。どういうつもりなのか。

ai🔰

毎日毎日、写真と動画ばっか撮って育児なんて楽勝だと思ってるであろう旦那。
まじで腹立つ…
そりゃ毎日8時間睡眠でちょろっと家事やってあとはオリンピック見ながら抱っこしてるだけのお前にはわからんだろうな!
こっちはボロボロの体で子供を生かしてるんだよ!!!

deleted user

癇癪なのかイヤイヤなのかよく分からん🤔

泣き叫ばれる声聞くとイライラする

うまく対応出来る母になりたい😶

ママリ

口内炎🤣しかも舌🙏😡

ニコ

やっと寝てくれた
いつになったら夜通し寝てくれるんだろ
抱っこも限界
今日は気持ち悪いし、お腹痛いしで余計疲れた

mama

やっと35週目、計画分娩だからあと2-3週間で産まれるー
やっと腹デカイのから解放されるー😮‍💨😮‍💨😮‍💨
暑くて苦しいのもおさらば‼️

ママリ🔰

寝返りで起き上がって起きるの繰り返し。
日中もずっとグズグズだしほんと疲れた。
いい加減にしてほしい。
大好きな娘だけど寝るの下手すぎてイライラしてくる

ママ

そろそろ夜間断乳しないとお互いのために良くないよね。下の子、まだ1度も朝まで寝たことありません😭完全に私のせいだけど、添い乳が癖になってる😭おっぱいないとギャン泣きで断乳始める勇気がありません😭😭😭お姉ちゃんは自然と卒乳できたのになー…

  • ニコ

    ニコ

    全く同じです。
    先週から夜間断乳はじめましたが、今度は抱っこでしか寝てくれず。。。
    ほんと大変ですよね

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

大きいゲップした後なのに吐き戻し…

かお

2時に起きて、授乳からのやっと寝てくれた🥱
てか夫よ、お酒を飲むのに冷蔵庫に何度も立ち寄るなら、なぜ粗熱を取って台所に置いてたカレーとか麦茶を冷蔵庫にいれてくれないのか…
確かにやり方違うと気になる私だけど、だからって何も手を出さないのもどうかと思うんだ…これ育休明け負担倍増でやってける気がしない🥲

ママリ

実家帰ってて最後の授乳前に帰宅して寝かせて買い物したものやら家の片付けやらしてお風呂入ってゆっくりしてネット徘徊してたらこんな時間😂
寝付いた時にまたミルクで起こされるんだろうな😂
寝顔天使すぎてほんとずっと見てられる🤣育児も苦じゃない。かわいいしかない🥰

かお

やっと寝てくれてベッドに移動させたはずなのに、寝ぼけてクッションにとんとんしてた😂

しじみ

おそらく子供のRSがうつり、喉がつば飲み込めないくらい激痛😭
子供の熱は下がってよかったけど辛い😭

はじめてのママ🔰

9時に寝た子供が11時に起きて今までずっと起きてる。
イヤイヤ期だからギャン泣きして暴れているのに旦那は高いびき。
なんだろうな…育児を一人でしている気がしてすごく孤独感。
育児を一緒にしてくれる人と結婚すれば良かったなぁ。自分の見る目のなさよ…

ママリエ

今日で娘が一歳になりました😭
ちょうど今くらいの時間に産まれたなぁ...

この一年、正直しんどいことのほうが多くて、ずっといい母親でいられたわけではないけど、
私の母は亡くなり、父もおらず、義父母も縁なく。夫は激務で休みもほぼなし。
そして何よりコロナ禍で誰にも助けを求められない状態で、初めての育児を誰にも頼れず頑張ってきたと思いたい😭😭😭


うわーーーしんどかったなーー
まだまだここからだけど、なんとか一年がんばったよーーーー😭😭😭😭

  • ぽん

    ぽん

    大変でしたね💦😖
    1年間お疲れ様です✨
    1歳おめでとうございます🎂🥰

    • 7月26日
deleted user

寝ている娘を見てると
こんなに小さい体で大きな声で泣いて、飲んで、寝て、伸びして、ご機嫌だとたくさん笑って‥一生懸命に生きてるんだなって、この子が私のお腹に42週近くまでいたんだなって、なんだか不思議な感覚( ᷇࿁ ᷆ )

ぽん

生後1ヶ月の娘、5時間寝てる😲
ママは睡眠取れたけど、
5時間空いて慌てて授乳してる😂

チバ

元気で食欲があるけど下痢が続いているので朝イチで小児科いきます…
やっぱり心配です

  • ゆか

    ゆか

    早く良くなりますように…🥺

    • 7月26日
みさ

この暑い中、土曜日は公園で蝉探し。日曜日は海、子供達は夏休みを満喫しているけど、私はもうヘトヘト😫

そしてもうすぐ夜が明ける…。悲しい😭😭

朝になったら公園でラジオ体操に連れて行かなきゃ…。早く夏休みが終わって欲しい😩

🐷

生後2ヶ月の子、もう6日うんちが出てません😭綿棒浣腸しても出ない…😓マルツエキス?病院でもらって飲んでるのですが、べーっと出しちゃって8割飲めてないし😭上の子のときはこんなに便秘したことなかったけど、下の子は1週間とかザラに出なくて、、こんな時間に急に不安になってきました😭💔

  • ゆか

    ゆか

    うちは生後3ヶ月くらいの時、9日出ないことありました😅
    流石に病院で浣腸してもらったら、大量のウンチが出ました‼️
    大きくなってからは2日に一回はする様にならましたよー😃✨

    • 7月26日
deleted user

普段から子育てよくしてくれる旦那。4連休も本当さまさま💦
2人の子どもだから当たり前!という投稿をSNSでよく見かけるけど、それでも感謝する気持ちは持っていたいな。

あぴ

やべー
気づいたら外明るくなってきたー!

ずーっと泣いてたー!👶
腕と肩が痛いー!
2時間しか寝てないー!
つらいー!
もうやめたい〜!(笑)

なんで抱っこじゃないと寝ないんだろう…

布団においたらまた起きて泣くんだろうな。
いつまで抱っこしてればいいんだろー。
疲れた…
代わって欲しい😭

  • ニコ

    ニコ

    すごくわかります!

    • 7月26日
  • あぴ

    あぴ

    やっと寝てくれたときの寝顔はめちゃめちゃ可愛いんですけどね😂(笑)
    いつもお疲れ様です!

    • 7月26日
ままり

横で寝ている娘が可愛くてしかたない…
どうしようもなくいとおしい。
毎日毎日、新しく大好きだよ!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一歳の娘、ご飯を全然食べてくれない…

お乳ばかり…

こんなんで大丈夫なのか…