※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
住まい

マイホーム計画中です🏠✩︎⡱床材を挽き板かシートフローリングにするかで…

マイホーム計画中です🏠✩︎⡱
床材を挽き板かシートフローリングに
するかですごく悩んでいます、、
実際使われている方どうですか😳?

コメント

ママリ

マンションで無垢材挽き板を使用しています!
朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムを使っていて、半年経ちますが、湿気のせいで木が膨張して歩くとメキメキ音がします😂
けど、木の色も素材も大好きな物を選んだので大満足です✨

リビング等をライブナチュラルにして、その他の子供部屋等は確か永大のフローリングにしましたがそちらはメキメキ行ったりしません🥺
ですが、歩き心地がペタペタします。
やっぱり無垢材の方が歩き心地が良いです!

我が家はこんな感じです!
これで参考になれば良いのですが😅
床材コストがかかるので悩みますよね!ただ、滅多と張り替えることなんてないのであまり妥協はしない方が良いと私は担当者にお薦めされました!

• agtm

agtm

挽き板はお手入れなどいかがですか?
    やはり市販のクイックルワイパーなどは使えませんよね🥺
    すごくめんどくさがりなので
    お手入れが楽なのが良くて、、そうなるとシートフローリングがいいのはわかっていますが今気になっている工務店はシートフローリングを取り扱っていなくて、、泣

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

めんどくさがりなら優勝するくらいめんどくさがりです私😂
    それが実はクイックルワイパーも使ってるしブラーバは使えないと言われてますので買いませんでしたが水拭きすることもあります😂
    毎日クイックルワイパーしてるわけではなくかなりたまーになので現状気になってないです✨
    後メキメキ音が鳴るのは季節柄で冬はしないです✨
    工務店のおすすめの床材はないんでしょうか?
    後はライブナチュラルにはなってしまいますが、コーティングにも種類があって、傷防止コーティングとかあったので、そういうのだと水拭きにも強いです!
    工務店さんの床材で水拭きに強い床材があれば良いんですけどね🥺

新居楽しみですね!素敵な床材決まると良いですね🥰

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

シートフローリングです。
子供が物落として傷つくとどうしようもできません💦挽き板だと傷も自分で修正できた気がします🤔

• agtm

agtm

やはり小さい子がいると
    なにかと気になってしまいますよね😢
    私もそれもあって中々挽き板踏み込めません😭😭

• 7月9日