※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

14週の妊婦です。妊娠線予防クリームを検討中で、オイルに悩んでいます。使ったことのある方の感想やおすすめのオイルを教えてください。夏向けでしっとりしてベタつかないものを探しています。塗った時の保湿力やベタつきの残り具合について教えて欲しいです。

14週の妊婦です。
妊娠線予防クリーム検討中です!
クリームは何となく決まってきたのですが
オイルで悩んでます、
ベビーオイルか、
無印のホホバオイルか、スイートアーモンドオイル

使ったことのある方感想やおすすめのオイル
教えてください!
これから夏なので、しっとりしても
ベタベタし過ぎないのを探しています💦

塗った時の保湿力とか、ベタつきの残り具合
教えて欲しいです(_ _*)よろしくお願いします!

コメント

ママリ🔰

どちらも使ってみました!
私はスイートアーモンドの方が少し安いので、使い続けるなら、安い方かなと思って使ってました。笑
ベタつきって人によって感じ方が違うので、なんとも比較にならないかもしれないのですが、まぁオイルなので、ペタペタはしますね。
ただマタニティ用のお腹をスッポリ覆うショーツを履いてましたので気にはならなかったです。

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

コスパ大事ですよね!!
    ペタペタ苦手だけど、保湿もできてないと不安で…💦わがまま( 笑 )けど、ショーツで覆うっていう手がありましたね!スイートアーモンドみてみます。しっかり保湿できるの買います!ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

無印のスイートアーモンドオイル使ってました!
2人出産しましたが、びっくりするくらい妊娠線できませんでしたが、オイルなので結構ベタベタしてしまうと思います😢
ベタベタしますが、保湿は完璧でお風呂上がりに塗って寝て、朝触ってもしっとりしてます!

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

妊娠線予防できるなら、ベタベタ気にしてられないですね💦妊娠線嫌なので、できなかったと聞いたら、もうこれは、スイートアーモンドオイルで検討します!

• 7月10日
の_あ💛

無印のホホバオイル使ってます😊
オイルなので多少ベタベタはしますが、私は気にならないです🙆‍♀️
お腹以外にもお尻、胸、足に塗ってますがしっとりしておススメです💓

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

妊娠線嫌ならベタベタ我慢ですね!✨効き目実感したいので、しっかり保湿してくれるのにします!ありがとうございます😊

• 7月10日
Mii

・無印のホホバオイル
・ベビーボーン(新生児と一緒に使える)
・amomaのマタニティオイル

3種類気分で使ってます♩
ホホバオイルは多少ペタっとしますが、ショーツとか履いちゃえばそこまで気にならないです😊髪の毛とかにも使ってますよ!

ベビーボーンは新生児の時から子供と一緒に使ってます!時間ない時は子供の保湿と一緒にサッと塗れるしベタつきもないので使用感は好きです♡

amomaは1人目の妊娠線予防から使ってました。オイルなのでやはりペタペタしますが、しっかり保湿してくれて妊娠線も出来ませんでした。

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

詳しく商品名、
    ありがとうございます☺️
    気分で使い分け、なんだか楽しそうでいいですね!
    髪の毛にまで!いいですね!

赤ちゃんと一緒に使えるのも
    気になってました!
    妊娠線予防が大事なのでペタペタはショーツを履いて我慢します!参考にしながら、決めますね!ありがとうございました😊

• 7月10日