※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

4ヶ月のアトピーの赤ちゃんについて、離乳食を始めるべきか悩んでいます。医師は完ミが良いと言い、保健センターは離乳食に不安を示しています。母乳とのバランスが難しい状況です。

3ヶ月の子供がアトピーで、ステロイド治療をしていない病院に通っています。
4ヶ月から離乳食をスタートさせてと言われています。
理由は、母乳はタンパク質が足りないからだそうです。
母乳よりミルクの方がタンパク質が多く、ミルクは必ずあげてと言われ、1日40×3回あげています。
なるべく母乳で育てたいのですが、アトピーの子には完ミがいいと言われました。
保健センターの方に、4ヶ月で離乳食は詰まらせたりも怖いからおすすめ出来ないと言われました。
先生には早めに2回食にしてと言われ、肉も魚もあげてと言われています。
皆さんなら、アトピー治療だと思って、4ヶ月から離乳食始めますか?
離乳食始めたら、ミルクではなく母乳を減らしてと言われているのも辛いです…😔

コメント

ちの

怖いので私なら病院変えます

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます!

そうですよね💦
    上の子もお世話になった病院で、キレイに治ったのですが、上の子の時は離乳食も終わった頃に通っていました。
    もう少しギリギリまで様子みます…💦

• 7月9日