※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳3ヶ月の息子が肉、魚を食べてくれなくて困ってます🙄豆腐は好きなので…

1歳3ヶ月の息子が肉、魚を食べてくれなくて困ってます🙄

豆腐は好きなので豆腐ハンバーグなど作ってみましたがダメでした、、
味付けもどの程度していいのかわからず、今もなるべく素材そのままって感じほとんど味付けはしてないです💦
鉄分不足が心配です😓

何かオススメのレシピあれば教えてください✨

コメント

ミーナ

オートミールや海外のライスシリアルには鉄分が多く含まれてます
フルーツ入れておやつにしたり、ミルク入れてご飯のかわりにしたり、おやきにしてはどうですか??

手間でなければ、鳥レバーのペーストを作って離乳食に混ぜるのもアリかと思います

味付けは月齢に合わせたレトルト離乳食を参考にしたらよいかと思います
味覚もしっかりしてくるので、素材だけだとそろそろ食べないかもしれません

• ママリ

ママリ

朝は毎日オートミール食べさせてます!
    粉末の鳥レバーペーストいいですね😳使ってみます!
    素材だけはそろそろ厳しいですよね😓
    回答ありがとうございました!

• 7月9日
はじめてのママリ

IHERBに赤ちゃんから飲める鉄剤のシロップが売ってます。
私も買いました。

味付けはその月齢にあったベビーフードを参考にするといいって町の保健師さんと栄養士さんが言ってました!
思った以上に濃いです(汗)
でも逆に、このくらい濃くて大丈夫ならば味付けなしはさぞ味気なかろう…と私も最近思ったところです。

あとは鶏レバーパウダーというものがネットで売ってるので、私はトマト煮込みなど味の濃いものに混ぜてあげたりしています!

食感がイヤなのか、味がイヤなのか…
うちの子は絶対食べないだろうと思った以鶏ハムが以外にもヒットしてました。ザラザラした食感なのに柔らかいものはあまり噛まないで喉を通るからかよくむせたりしてうちの子は嫌みたいです。味付けなしの鶏ハムはしっかり噛むので唾液が出やすくて案外飲み込めるようでした。

鶏ハムといっても2分茹でるだけの簡単レシピです。

• ママリ

ママリ

鉄剤のシロップと鶏レバーパウダー使用してみたいと思います😳✨
    ベビーフード外出時食べさせてますが結構濃いですよね😅
    鶏ハム、、!!色々試して息子に合うものを探していこうと思います🌟
    回答ありがとうございました!

• 7月9日