※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
妊娠・出産

妊娠中期からおならが増え、仕事中も気になり集中できない。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

いつもお世話になっております。

ちょっと下品なお話なのですが、
元々ガスが溜まりやすい体質なのか、食事の仕方が悪いのか(空気をよく飲み込んでしまっているのか)
おならが出やすいのですが、

妊娠中期頃から現在にかけてさらにおならが出やすくなっています。
便秘気味の日だけでなく、お通じがいい日にも何度も何度もおならが出てしまい、旦那さんにも最近さらによく出るね、と言われています。

まだ仕事もしているため仕事中も気になってしまい集中できないこともよくあり……。

同じような方、こうしたら改善した!などありましたらご教授お願いしますm(__)m

コメント

ぺこ

赤ちゃんが大きくなるにつれて、おなら出やすくなります!!

無意識に出ちゃいますよねーT_T

私はできるだけ1人の時にするようにしたり、人がいたら我慢したりです…

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    やはり出やすくなるものなのでしょうか(;゜∀゜)

無意識に所構わず出ちゃうので本当に困ってます笑
    仕事中はトイレくらいしか一人になれないので何度もトイレに向かってます笑

• 9月16日
まめしお。

私はミネラルウォーター飲むと出やすいです。マグネシウムが多いんでしょうね💦
お産直後もガスすごかったです😅食べ始めたら即でした💦

• hyphen

hyphen

元々コーヒーが大好きだったのですが、妊娠してからは仕事中はミネラルウォーターばっかり飲んでます!
    それが原因でしょうか笑

そうなんです、食べ始めも出ますし食べ終わった後もすごい出るんです(;゜∀゜)

• 9月16日
たっきー

私も最近よくでますw
私の場合便秘気味なので納得ですが…w
旦那もよくするので
笑い合えますが
仕事場でしたらきついですよね(´-`).。oO

• hyphen

hyphen

やはり出やすくなるものなのでしょうか笑

旦那さんは完全にネタにしているようでまた出てる!と笑われて終わりです笑
    そうなんです、職場の同僚の前で出てしまうことも多々あり、恥ずかしくて恥ずかしくて。幸いにも理解のある職場なので何も言われませんが(;゜∀゜)

• 9月16日