※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
家族・旦那

37wの経産婦です☺️実家が県外で息子の預け先がないのでこの間から実母が…

37wの経産婦です☺️
実家が県外で息子の預け先がないので
この間から実母が泊まりで来てくれています!

息子が嬉しさからか、朝5時に起きることが増えて
わたしもてんてこまいになっています😂笑

すると実母、「パパももう少し起きたらいいのに」や
「夜の食器洗いもパパがしたらいいんじゃ…」等
思うところが多々出てきたようです😹💦
旦那は日中ずーっと外仕事でかなりしんどいので、
朝起きないことは大してイライラしません。

夕飯の食器洗いに関しては日頃は旦那がやってくれていて
来てから数日は実母が善意からやってくれてました。

ちなみに朝昼晩のご飯は私が準備してます。
実母はお風呂掃除と掃除機、洗濯をしてくれてます。
(洗濯も旦那がしてましたが実母の洗い物もあるので)
あとは息子と遊んでくれてたり…

実母がここまでしてくれてるのは初めてです!
里帰りも、両親が離婚したため祖父母宅に帰りました。
その時は日中は仕事していたので、夜間の対応を手伝ってくれたりしてました。

コロナ禍の中、ずーっと家族だけで頑張ってきたので
少しくらいは甘やかしてくれてもいいんじゃとも思いました🤫笑
もちろん甘え過ぎも良くない事もわかってます😌

旦那だって疲れてるし、かと言って言えば家事もします。
実母がいるので気を使って、手を出しにくかったようです。
お風呂掃除は実母が毎日したい派なのでしてくれていて、
普段は旦那が休みの日(シフト制)に洗ってくれてました。

旦那も仕事してるので、そんなに求めなくてもって
思っちゃう私がおかしいんでしょうか😱💦
もやもやしちゃうのも嫌だし、生まれてしばらくしたら
早めに帰ってもらうのもありですよね…🤔

吐き出したかっただけなので、厳し目のコメントや
ご批判は控えていただきたいです💦

コメント

はや

私もへもさんと同じ気持ちです!
自分で出来るのであれば自分でやるし、家族のために外で働く旦那さん達って本当に凄いし、家ではゆっくりさせてあげたいです!
率先して洗い物やお風呂掃除してくれるだけで十分だと思います☺️

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます😢
    なんていうか、後から文句言われるくらいなら最初からしなくてよかったし
    来るのも断ってくれてもよかったって思っちゃいました😹 💦
    さっき話してたら、今度の旦那の連休で一度自宅(離婚後、パートナーがいます)に帰るみたいなことも言ってたので、
    おそらくしんどいんだろうと思います😌
    夫にお産に立ち会ってもらいたかったので実母呼びましたが
    こんなんじゃもやもやしちゃいそうなので
    早めに帰ってもらおうかと考え中です😞

    • 7月9日
  • はや

    はや

    長い事いると
    両者とも気疲れ?してしまいそうですね…😣
    へもさんが負担にならないのでしたら早めに帰ってもらうのがいいかと思います😌

    • 7月9日
ブルブル

へもさんが、普段はよくしてくれてるし仕事も忙しいから、お母さんに甘えさして欲しいと伝えたらどうですか?

お母さんは、普段を知らないですし😅

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます😊
    昨日伝えてみたんですが、うーんそれでもねえって感じでした😌
    実母も不満がたまってきてそうなので、
    早めにお手伝い切り上げてもらうことも考えてます😊✨

    • 7月9日
はじめてのままり

私も旦那さんに対してへもさんと同じ意見なので、それで実母が思うことがあって2人が変な空気になったり関係性悪くなったら嫌なので早く帰ってもらうかもしれないです🥺

  • へも

    へも


    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私もそう思います💦
    タイミングを見て早めに帰ってもらってもいいよと提案してみることにします✨

    • 7月9日