※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠11週で下腹部に違和感や痛みがあるが、病院へ行くべきか不安。痛みの境目がわからず、症状によって行くべきか迷っている。

妊娠11週です。
最近下腹部が違和感?というか引っ張られた感じやチクチクって感じや腰と足の付け根が引っ張られた感じの痛み?などがあるのですがこれも子宮が大きくなってるからの痛みでしょうか。
出血や我慢できないぐらいの痛みは今まで全くないですが
よくいつもと違う感じの下腹部痛などがあったら病院へ行ったほうがいいとアプリなどで書いてありましたが
そこの境目が全くわかりません、、
どのような時に病院に行くべきなのでしょうか、、
下腹部痛も人それぞれだし痛みの感じ方もそれぞれだと思うのでこの症状があったら絶対行ったほうがいいみたいなことってあるのでしょうか、、

コメント

ショウリン

今まさに同じ症状ですねw
背伸びして子宮がつった様になったり、チクチク痛いですw
我慢できる程ならよっぽど大丈夫ですよ🤗
意識を違う方に持っていくよにしてます🤭
胎教にいい音楽聞いたり、好きな曲聞いたり、気が紛れる様にした方がいいですよ🤗
転がってても痛すぎて寝れないようなら、病院に行った方がいいですよ😱
何かと気になる時期ですが、一緒に頑張りましょう🤗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!週数も同じですね!笑
    電車に乗ってる時に特になるんですよね😭イヤホンして気を紛らわしてるつもりなんですがチクチクはなぜか感じてしまいます笑
    ちなみに今まで痛すぎて寝れないような下腹部痛はありましたか?😞
    一緒に頑張りましょうと言っていただけて私も頑張ろうと思えました🥰ありがとうございます!

• 7月9日
  • ショウリン

ショウリン

痛くて寝れないような痛みは1度だけありました😅
    トイレを我慢し過ぎるとなるみたいで、3回くらいこまめにトイレ行ったら治りました🤗
    運転中だった為、うなりながら、トラックに乗ってました😂

• 7月11日
ままり

引っ張られる感じ、チクチクした感じ、足の付け根の痛みは子宮が大きくなる典型的な痛みだと思います🤗
私は我慢できない痛みや出血があったら病院きてねと言われています✨
初期は健診の間隔もあくし胎動も感じないので不安ですよね💦ママがリラックスしていた方が赤ちゃんにはいいのでリラックスしてお過ごしください☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!立てないぐらい痛かったり横になっても我慢できないぐらい痛みがあったり+出血したら病院に行くみたいな気持ちの心構えでいいのでしょうか?😞
    本当に初期は不安がいっぱいで、、生まれるまで不安は消えないと思いますがリラックスして過ごして赤ちゃんに一番いい環境にしてあげたいと思います🥺

• 7月9日
  • ままり

ままり

そんな感じですかね🤔あと安定期入ったあたりでお腹が硬い感じがして違和感があったので張りかな?と思って病院受診したことはあります!先生もお腹硬いねー、子宮頸管長とかは問題ないけど張り止め出しておくねって感じで言われました🤗
    お互い無事に赤ちゃん産めるように頑張りましょう💪

• 7月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    私まだお腹の張りがどんな感じなのか全然わからないんですがどれくらい固くなるんですか?
    よく本当にカタコチになるって聞くんですがそれもどのくらいのレベルのカチコチが全くわからずで😭
    初期は張ったらまずいと聞くのでそれもわかりたいなと思っていて😭、、

• 7月9日
  • ままり

ままり

ぎゅーっと痛くなってボールが入ってるみたいに少しプクッとなって硬くなる感じですかね🤔
    その週数で張ることはないと思うので心配し過ぎずにお過ごしください☺️✨

• 7月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!😂
    参考になりました!
    この週数で張ったら結構危険ですよね、、
    ありがとうございます!

• 7月9日