※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子にB型ベビーカーかバギーを検討中。Pigeonのビングルが気になるが、抱っこ紐主体で外出少ないため、バギーも考慮。将来2人目も考慮。経験者のアドバイスやおすすめ商品を求めています。

ベビーカーorバギー購入についてです🙇‍♀️

現在5ヶ月の息子に、もう少ししたらB型ベビーカーかバギーの購入を考えています!
今は知人に譲ってもらったA型ベビーカーを持っています。(あまり使っていないですが😅)

今のところB型のPigeonのビングルがいいかなぁと考えているのですが、
息子が抱っこ大好きマンで最近の外出はほぼ抱っこ紐なのと、コロナ禍の今ほとんど外出もしない事もあり、しばらくはあまり使わないかも...とも思ったりで、もっと大きくなってからを考えるとバギーの方がいいのだろうか?と悩んでいます💦

ちなみに、できれば今後B型かバギーどちらかのみの購入で済ませたいのと
2~4年空けて2人目ができたらいいなと考えています🤔

Pigeonのビングルが気になっている理由としては、
・リクライニングできる
・ハイシート
・畳んだ時に自立する
・店舗で見た時に押しやすいと思ったのとデザインが気に入った
といった点があります!

B型やバギーをお使いの方で、経験上こっちを買った方がよかった!等あればぜひ教えてください🙏
またおすすめの商品があればそちらも教えていただけると嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

Pigeonのビングル使ってます🙆‍♀️✨
うちの長女が半年の時に買いました!
長女はそれこそお古で頂いたA型ベビーカーは数える程しか乗らず抱っこマンでした!なので迷いましたが、抱っこも重たくなってきたし買いました!
買って良かったです🙌腰座りしてからはベビーカーも身を乗り出して周りを見渡したり、キャーキャー言いながら楽しそうに乗ってくれました!(たぶんねんねが嫌いだっんだと思います😂)

1歳8ヶ月差で下の子が生まれましたが、半年までは同じく抱っこ紐で、7ヶ月になってからビングルデビューしましたが、上の子もまだ座ったりして二人で使ってます☺️

ビングル小回りきくし、軽いので片手で持てるし私はオススメです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!🙇‍♀️

うちもねんねが嫌なのかA型はすぐグズってしまって😂
    お座りできるようになるとまた変わりますよね!

やはりビングルで考えてみようと思います☺️❣️

• 7月9日