※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期でブレンダーを使っていますが、野菜を1週間分作るのに量が多すぎて困っています。手作業の方が効率的か悩んでいます。

離乳食初期です
ブレンダーしか持ってないんですが
茹でた野菜を潰したりするグッズ他に買うべきですか?🙄
初期の頃ブレンダー使わずに離乳食した方はどうゆう物使って野菜類作ってましたか?


離乳食の為にブレンダー買いました!
お粥にはちょうどいいのですが、野菜を1週間分ストックのためにブレンダー使うには
まだ食べる量が少ないのでちょっと不便です😭
買ったブレンダー200g以上から使っていいみたいで。
にんじんを200gブレンダーしても1週間で赤ちゃん
食べきれないです😭
今の時期はブレンダーより手作業の方が効率いいのかな?🙄

コメント

マ

離乳食セット買いましたが
ブレンダーだけでよかったです!

くーちゃん

私は自分でうまく衛生的に作る自信がなくて、ほぼ初期は市販のベビーフードあげてました😅

ままり

離乳食セットはもらって、ブレンダーは自分で買いました。
お粥はブレンダーしてますが、野菜や魚はブレンダーの歯が当たらず、使えなかったです😢
なので野菜や魚は離乳食セットの裏ごしプレート使ってます!

わくわく

離乳食のストックを作った残りはポタージュスープにして大人の晩御飯にしてました!
残ったペースト+玉ねぎ+コンソメ+粉ミルクで美味しいスープ出来ますよ~✨
お粥の残りや、前回のストックの余りなんかも全部いれてました😁