※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょ
妊娠・出産

30週の妊婦で、頭が大きいことに不安があります。赤ちゃんの肺に疾患が見つかり、MRI検査を控えています。友達の子で脳腫瘍が見つかった経験から不安があります。MRI結果次第、頭が大きいだけか確認したいです。

本日から30週の妊婦です🤰
頭が大きいと指摘され、その後無事に出産された方いらっしゃいますか??😖💦

赤ちゃんの肺に先天性の疾患が見つかり、大きな病院での出産となりました。CPAMと言って、腫瘍があるようです。
全身チェックしてもらい、頭には異常はないとのことでしたが、頭がすごく大きく不安です💦
頭だけでいうと推定体重1700gです。

友達の子が、頭が大きい大きいと言われていて、産まれたら生後2週間で脳腫瘍が見つかったことがあり、、もしやと不安です😖
今月末に胎児MRIを撮るのですが、MRIまで撮って何もなければただ頭が大きい子なんですかね、、、

コメント

はな

下の子が2週分頭が大きいとずっと言われてましたが今のところ何もないです!
ちなみにおいっこがCPAMで産まれてきました!

• りょんりょ

りょんりょ

コメントありがとうございます❣️
    頭大きいと言われると不安ですよね😭なんともないとのことで安心です✨

おいっこくん、その後元気に過ごしていますか??😖うちの子は腫瘍が大きくて、胎児治療が出来ないタイプのようで不安です😭💦

• 7月9日
  • はな

はな

私も頭の病気はなさそうだけど。。と言われてましたが不安ですよね💦
    甥っ子も産まれてしばらくして手術しました!今じゃ上の子と同級生なので一緒に走り回ってますよ😊

• 7月9日
  • りょんりょ

りょんりょ

頭の病気、、となると怖すぎますよね😭💦なんともないことを願います😭✊

そうでしたか!一緒に走り回ってると聞いて、安心です😭✨✨今後まだまだ検査ばかりで不安ですが、希望を持って頑張ります!貴重なお話をありがとうございました❣️

• 7月9日
aya

私も初めの子、検診の時からずっと頭が大きい〜って言われ続けました、、、🥺
不安だったけど生まれたらただ頭が大きいだけでした😁!

• りょんりょ

りょんりょ

上の子は、頭が小さい小さいと言われ、それはそれで不安だったんですが、ただの頭が小さい子だったんです😂
    今度は大きいと言われ、またそれはそれで不安で😭💦笑

うちも、頭が大きいってだけだといいなぁと思います🥺💕ありがとうございました😆

• 7月9日
りんご

息子も後期からはずっと頭大きくて3.4週間分大きく出てたので最後の方はエラーでした😅
でも私も大きくて遺伝だろうなとしか思ってなく本当にただ大きいだけで産まれてきましたよ✨

• りょんりょ

りょんりょ

そうなんですねっ✨たしかにわたしも頭が大きかったです!!いや、今も大きいか😂上の子が頭小さかったので、不安になってました😭

ありがとうございました🥺💕

• 7月9日