※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
家族・旦那

性欲を抑えるには?現在産後6ヶ月出産前まではあった性欲が今全くなくて…

性欲を抑えるには?

現在産後6ヶ月
出産前まではあった性欲が今全くなくて
でも、旦那は性欲の塊
嫌いな訳じゃないけどキスはおろか
胸やお尻もあまり触って欲しくない

事が始まれば、絶頂は迎えるけど
『イチャイチャしたい』等の感情が持てず

数年明けて第二子も欲しいとは思うから
レスにならない程度にうまく交わす方法ないですかね?

コメント

ちゃちゅちょ

わかります!
全く一緒でした!
私の場合、その性欲ない状態が1年半くらい続きました😱

おそらく、授乳をかなり長く続けてたので、ホルモン的なものだと思います。
2人目の時は1歳ちょっとで断乳して、と同時に性欲も早めに戻りました。

私の場合は旦那に、産後そういう身体になってしまうこと、哺乳類の本能であること、をこんこんと説明しました。

今までは胸とか触られるの好きだったけど、今や授乳以外で胸に触られたくないこと、エッチの頻度を抑えてほしいこと。
もう少しで良くなると思うから、それまで申し訳ないけど辛抱強く待ってて欲しい…などです。

1人目の時は自分でもその状態を良くわかってなかったので、旦那からのお誘い断っては微妙な雰囲気になってました。
旦那も明らかに不貞腐れてたし😂笑

でも、2人目・3人目では、今回も同じようになると思うから〜ってあらかじめ言っといたら、すんなりスムーズに納得してくれました。

旦那も察してくれて、こっちがとても機嫌いい日(笑)とか、特別な日に様子伺いながら誘ってくれるようになりました😂笑

• あさみん

あさみん

ご回答ありがとうございます🎵

まだ授乳中ですが年内か年明けには保育園に預けて
    仕事復帰、断乳する予定なので私もその頃には戻るかなぁ...💦

少しずつ諭していくしかないんですね😭
    家事に育児でクタクタなのだから
    察してくれ!と思いますがね笑

• 7月9日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

あくまで私は、ですが、断乳がかなりキーポイントだった気がします!
    上2人の時両方とも、断乳とほぼ同時に性欲戻ってたので!

めっちゃわかります💦
    疲れすぎてるときって、もうほんとエッチの余裕ないというか、旦那をめんどくさく感じちゃいますよね😅💧大笑

• 7月10日