※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
産婦人科・小児科

助産院での出産経験を聞きたいです。子連れ出産できる病院を探していますが、娘を預ける人がいなくて困っています。助産院は怖いと感じています。初産は問題なく経験しました。

助産院で出産された方のお話聞きたいです。

9.12が予定日です。旦那は9.21まで
お休みが取れなくなってしまいました。
娘がいるため子連れ出産できる
病院を探してましたが
子連れ入院はできるが
分娩中娘を誰かに預けなければならない
と言われてしまい、
頼れる人がおらず、困っていて、、

家の近くに助産院を見つけたのですが
やっぱり怖いなぁと思ってしまい。

ちなみに1人目は会陰切開しましたが
特に問題なくうまれました。
どんな感じが教えて欲しいです。

コメント

おけい

出産予定日同じです✨✨

いつくるかわからない陣痛、心配ですよね。

助産院で出産な訳ではないですが…。
産院で万が一の事を聞きました。参考になればと思い書き込みます。

私も主人が出勤日の時に万が一の時はどうしたら良いか不安です。
日中なら他のスタッフがいるから、本当にどうしようもない時は、なんとかするしかないと言われました。

上の子は幼稚園で、万が一の時は延長保育(18時まで)
夫は1時間30分帰宅にかかります。
実家は県外で無理と言われております。
義実家も車で1時間30分かかります。
なので…最悪の場合は
下の子を連れて産院へ行き、
義両親か、旦那が迎えに来るのを待つ…
しかないのかなと思っています。

あとはお腹の子に声をかけてます。

お互い、心配事たくさんだし、体もあちこち痛くなってきてると思いますが、無事に出産を迎えたいですね。
頑張りましょう。