※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL0406
妊娠・出産

主人の仕事が忙しく、2人の時間が少ない。産休中のマタママは寂しさやイライラを感じ、早く帰ってほしいと思う。出産後も育児協力が不安。同じ経験の方の意見を求めています。

こんにちは(^^)今年7月に結婚し初産のマタママです!
早速なのですが主人の仕事が毎日遅く、また出張も多いため2人の時間があまりありません。主人は新しい職場に入り3年目で来年の夏くらいに出世できるか出来ないかの、今が1番大事な時と言っています。毎日遅くに帰ってきても疲れているため、お風呂に入りごはんを食べ、寝る。みたいな生活です。私は今産休で毎日家にいます。仕事している時はお互い忙しく寂しさや今みたいな考えはなかったのですが、産休に入り、毎日遅い主人に寂しさもありますがイライラしてしまいます。仕事だからしょうがないと割切っても、たまに友人との飲み会などに主人が行くのは心では息抜きに行かせてあげたいと思っていても、早く帰れる時くらい早めに帰ってきて欲しいという思いもあります。矛盾していますが、結婚ってなんなんだろうとか、家族ってなんなんなんだろうとか思ってしまいます。出産も控えているため、子供が産まれても主人の仕事が忙しくて育児の協力性は期待できません。皆さんも同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら意見お願い致します。

コメント

ぁゃ

こんにちは(^^)
読んでいて苦しんでたの
1人じゃなかったんだぁ…
って思いました😂泣

私は4月に結婚しました♪
旦那は仕事から帰ってきたら
友達とあそんだり、
ご飯たべてお風呂はいってねる。
二人の時間なんてないです。
私は仕事してなくて専業主婦で
ずっと昼も家にいるので、
旦那がかえってくるのが
ゆういつの楽しみで
なのに、かまってくれなくて
毎日同じ事のくりかえりで。

今は赤ちゃんうまれるまで
我慢。と自分に言い聞かせています。赤ちゃん生まれたら一人の
寂しい時間もなくなるので…

愛されたいです、、、。

yu.a.ri

私の旦那も朝早くから夜遅くまで仕事していて早い時は朝5:50に出て遅いと日付けが変わってから帰ってきます( ´•௰•`)
家に寝に帰って来てるだけって感じですが私の場合慣れたというのもありますが寂しいですが毎日感謝しかなくその分夕飯の時間に沢山お話して(仕事の愚痴ばっかりですが笑)コミュニケーションをできるだけ取り普段家にいれない時間を埋めようとお互い頑張ってます(´∀`*)
産まれたら役職が上がるみたいなので更に帰って来れない日もあるので育児は私1人になりますが育児が楽しみで仕方ありません(*ˊૢᵕˋૢ*)
回答になってなかったらすみません( ´•௰•`)

なる

考えれば考えるほど
良くない方向に考え込んでしまうものだと思うので、
勇気を出してその悩みを旦那様に打ち明けてみたらどうでしょうか(OvO)!
私はどちらかというと我慢できなくて
大爆発しました😫笑
旦那に伝えると、付き合いや、お友達との外食はなるべく控えるようにしてくれ、休みの日も何がしたい?と聞いてくれるようになりましたよ♪
きっと母体より、親になる実感がないから、というものもあるとは思うので、

妊婦であまりあちこち動けないし
しんどいの!
日々家であんたに喋るしか
吐き出し場所がないの!
さみしいの!と
素直に伝えるのはどうでしょうか?

我が家はそれだけで
うまくまわるようになりました☆