※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事時に腰ベルトをつけている同月齢の子供がいるか相談です。どのくらいまでつけるか悩んでいます。

食事の時、お子さんを椅子に座らせて、同月齢くらいのお子さん、今でも腰ベルト?付けてますか?

うちは娘がルーティーン的に座ると、つけてつけて!というので付けてますが、これって皆いつくらいまでつける物なんだろとふとおもいまして😅

コメント

ゴーヤママ

1歳10ヶ月、まだまだ付けてます👍
上の子は3歳になってやっと卒業しました!1〜2歳は予期せぬ動きをして足滑らせたりするので着けてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね!動き回って食べないってこともあるし、何より転倒等が怖いです😭友人宅とかでみんの椅子の上に立ち上がってたりしてるのたくさん見てきたので、今思うと怖いです😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

今は自分で座って自分でベルト締めてますよ😁
たまに絡まったりアッチン出来ないよぉーってなってることはあります🤣

• ママリ

ママリ

やはりルーティーンみたいに次はこれって感じに子供達もなりますよね!私は娘が着けるのが当たり前としておけるよう、ちゃんと毎回つけるようにします😍

• 7月10日