※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

予防接種後の熱について、何度まで上がり、どのくらい続くか心配です。ミルクは普段通り飲んでいるが、夜中の熱が気になります。

今日2ヶ月になり、ロタテック、ヒブ、肺炎球菌の1回目の予防接種を受けました。熱が出るかもしれないと先生に言われていたので何度か熱を測っていましたが、今37.5くらいまで上がってきました。
予防接種で熱が出た方、何度くらいまで上がってどのくらい続きましたか?

今のところミルクもいつもと同じ量飲んでいますが、いつもだとこのままあさ6時頃まで寝ているので夜中熱が上がっていくのが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

当日の夜は38度とか出ること多かったです!一晩で下がりましたよ!

• きょんまま

きょんまま

ありがとうございます!
    結構熱上がるんですね😭
    明日には元気になってるといいですー✨

• 7月8日
ゆうちゃんママ

娘も2ヶ月のとき39度以上でました(´; ω ;`)💦

ですが、本人は思ったより元気そうでちゃんと飲むしおしっこも出ていたのでクーリングだけしてこまめに様子見てたら1日くらいで下がりました🐰

とても心配ですよね。
どうか息子さんのお熱がはやく下がりますように✩.*˚

• きょんまま

きょんまま

ありがとうございます!

39度以上はとっても心配ですね😱
    手足がまだ冷たいのでこれからまた上がってくるのかなーと思ってます😣

早く下がってほしいですー🙇‍♀️

• 7月8日
年子怪獣mama🦖🐾

長男ですが、初めての予防接種で夜38.3でました😔(たしか2時くらいだったはず)

心配で朝6時に再度測ったら平熱に戻ってたので案外下がるの早かったです!

• きょんまま

きょんまま

ありがとうございます!

夜中何度か起きて体触っていましたがそんなに熱くなって来なくて今起きて測ったら平熱に戻ってました☺️✨

• 7月9日